学校生活

SCHOOL LIFE
 

2月23日(金)〜25日(日)に、京都府宇治市の西宇治体育館で、全日本ジュニア選手権が開催されました。

この大会は20歳以下が出場できる大会で、本校から選手3名が選出されました。

結果は以下の通りです。

3年 竹林小夏 76kg級 第4位 トータル162kg

2年 植木友香 59kg級 第4位 トータル162kg

2年 須賀日和 64kg級 第6位 トータル160kg

 

大学生や年上の選手と戦える唯一の試合で、それぞれが地元の応援をパワーに変えて、結果を残すことができました。

2年生の2人は、3月末にある全国選抜大会に向けて、良い流れをつけることができました。更にパワーアップをし、自信をつけて本番に挑みます。

3年生は高校最後の試合となりました。少し悔いが残りましたが、進学後も競技を継続してくれるので、この悔しさをバネに頑張ってほしいです。

 

また、地元での開催となったため、部員全員が運営側として全国大会を経験することができました。

全国大会の雰囲気を初めて感じた部員もおり、とても貴重な経験ができました。1人でも多くの部員が全国大会に出場できるよう、部全体で高い意識を持ち、練習を積んでいきます。

 

なお、3月23日〜26日に全国選抜大会が、金沢市で開催され、本校から以下の6名が出場予定です。

2年:植木友香、須賀日和、古澤遥人、高田美咲

1年:近藤花恋、廣長七緒

来年度のインターハイ出場の枠取りがかかっている大会となります。

部で一丸となって頑張ります。

応援よろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
b_botan