学校生活

SCHOOL LIFE
 

 623日(金)から奈良県で開催された第70回近畿高等学校バスケットボール大会に出場しました。

 大会初日の初戦は兵庫県4位の尼崎双星高校と戦いました。序盤から相手のスリーポイントシュートやリバウンドからの得点を許すなど苦しい時間が続き、藤村(男山東中)や高久(山科中)の得点で食らいつくも、前半は16点ビハインドで終えました。勝負の後半、一時21点差でリードされる場面もありましたが、粘り強いディフェンスとリバウンドから流れを作り、奥村(神川中)のドライブや福島(加茂川中)の連続得点など勢いあるプレーで点差を縮め、4点ビハインドで3Qを終えました。4Qも一進一退の攻防の中、激しいディフェンスを貫きとおし、最後は能勢(南桑中)が勝負を決定づけるスリーポイントシュートを沈め、77-742回戦へと駒を進めました。

 翌日の大会2日目の2回戦は、大阪府2位の大阪学院高校と戦いました。立ち上がりからリードを許すものの、ディフェンスからリズムを作り、坂本(修学院中)のスリーポイントや速攻などで一時逆転し、29-29の同点で前半を終えました。後半も自分たちのペースで試合を進めることができましたが、相手にフリースローを確実に決められるなど徐々に点差を広げられ、最後まで3年生を中心にハードに戦い抜きましたが、力及ばず56-64で敗れ、悔しいベスト16で大会を終えました。

 インターハイ京都府予選から約2か月間、熱い御声援をいただきましたことをこの場をお借りして改めて感謝申し上げます。応援していただく皆様の声に応えられるよう引き続き邁進してまいりますので、今後とも鳥羽高校男子バスケットボール部をどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
b_botan