鳥羽の特徴:WWL

World Wide Learning
 

 11月20日(金)にフランス ヌヴェール高校の高校生と本校21名の生徒が遠隔交流を行いました。

 フランスは現在,新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から,クラスを2グループに分けて隔週で登校して授業を受けているそうです。自宅から遠隔で参加している生徒と,教室から参加している生徒のハイブリッド型の授業をしています。遠隔交流の参加者も教室と自宅からの生徒がいました。

 今回はヌヴェール高校生と本校生徒で小グループを作り,各グループでコミュニケーションをとることを主な活動にしました。あるグループは本校の紹介をするために,会場を後にして自分のホームルーム教室や校内を移動しながらフランスの生徒に紹介しました。また別のグループは,思い思いの場所で趣味の話をしたりしました。

 
 
 
 
 
b_botan