鳥羽の特徴:WWL

World Wide Learning
 

2月26日(火)

 2年生グローバル科の学校設定科目「京都の風土・世界の風土」の授業が、本日最終回を迎えました。4月の最初の授業と同様、地図を使った作業をおこないました。4月の作業は、「京都の地図を書いてみよう」という空間(地理的条件)から物事を考えることの大切さを学ぶためのものでしたが、今日の作業は、「1年間の授業を振り返りながら、学んだことを地図に書き入れていこう」という空間から物事を考え続けた成果を発揮するためのものでした。

 生徒たちはそれぞれの学びを振り返りながら、自分なりに主題を設けて地図を作成し、描いた空間から何を伝えたいかをグループ間で発信し合いました。

 
 
 
 
 
b_botan