学校生活

SCHOOL LIFE
 

3種目で全国インターハイ出場決定 !

男子 早川巧(3年) ☆八種競技☆

女子 林中櫻(2年) ☆走高跳☆    

ジョシ大菅紗矢香(2年) ☆七種競技☆

 

 6月13日(木)~16日(日)の4日間、ヤンマーフィールド長居陸上競技場にて行われました「第72回全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会」において、3名3種目で全国インターハイの出場権を獲得しました。

 大会2日目に行われた走高跳において、林中櫻(衣笠中出身・2年)が1m66の自己新記録を跳んで6位入賞、八種競技に出場した早川巧(太秦中出身・3年)が総合得点5585点の自己新記録で4位に入賞しました。大会3~4日目にかけて行われた七種競技では、大菅紗矢香(桃山中出身・2年)が総合得点4484点で4位に入賞し、3名が沖縄で開催される全国インターハイに繋がりました。

 八種競技に出場した早川は、得意種目で自己ベストを更新し、強みをアピールすることができましたが、小さな失敗が積み重なり、大幅な自己ベストを更新することができませんでした。

 走高跳に出場した林中は、予選から調子が良く、決勝では「これを跳べば全国インターハイ!」という大事な場面で、最高の跳躍ができました。

 七種競技に出場した大菅は、七種競技では初めての近畿大会という緊張もあり、気合いが空回りし、なかなか記録に結びつかない苦しい2日間でしたが、この日に向けて強化してきた種目でしっかりと記録を残し、2年生ながら4位に入れました。

 11種目14名という大人数で挑むことができたインターハイ近畿予選でしたが、近畿のレベルの高さに跳ね返され、この日に調子を合わせられなかった選手も多くいました。結果的には3名が全国インターハイに繋がりましたが、鳥羽高校陸上競技部としては課題が浮き彫りとなった4日間だったと思います。

 次は8月に開催される沖縄での全国インターハイです。3名で挑戦できる強みを活かして、鳥羽高校らしい戦いができたらなと思います。

 大会期間中、応援に来ていただいた保護者の方々をはじめ、帯同していただいた小西トレーナー、OB・OGに感謝いたします。今後とも応援よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
b_botan