学校生活

SCHOOL LIFE
 

 10月21日日曜日、立命館大学BKCキャンパス体育館において、立命館大学バトントワリング部の学生の方と合同練習をお願いしました。立命館大学バトントワリング部は大学内で強化部に指定されており、毎年全国大会に出場されるほどの強豪チームです。そのチームの諸先輩方の練習を間近に見ることができるとあって、部員もとても楽しみにしていました。

 

 当日午前中はバトントワリング部の顧問でもある経済学部事務長様に、直々に大学案内をしていただきました。テレビ会議室での説明後、キャンパスツアー。広いキャンパス内を見学させていただきました。

 

 午後からは楽しみにしていた合同練習。部員達は来る11月3日の関西大会で披露される演技を、強豪チームの息づかいまでも感じられるほどの間近で見学でき、感動していました。また練習内容や進め方など、自分たちも学ぶことが多かったようです。

 その後は自分たちの演技を見ていただきました。たくさんのアドバイスをいただいて、部員も11月3日のコンテストに向けて決意あらたに、明日からの練習に取り組んでいくかまえです。来週の日曜日は立命館大学さんと立命館守山高校バトン部さんと合同練習。いい意味で緊張しています。

 
 
 
 
 
b_botan