学校生活

SCHOOL LIFE
 

夏休みも、7月が終わり8月になります。HPの更新も久しぶりになります。

 

まずは、遅くなりましたが、インターハイ京都府予選の報告です。京都府大会では、1回戦 久御山高等学校と対戦し、健闘はしたのですが力およばず、2-0 で負けました。幾度となく、勝てるチャンスはあったのですが、今一歩およばず...という感じになってしまいました。この結果により、京都府 ベスト16となりました。

次に、体育学科・コーススポーツ大会女子バレーボールの部が行われました。インターハイ京都府予選でベスト16に終わり、近畿大会に出場できなかったので、この大会でインターハイ京都府予選でできなかったことに取り組もうと練習してきました。7月8日に開催される予定でしたが、大雨の関係で延期となり、7月28日に開催されました。滋賀県立草津東高等学校と大阪府立摂津高等学校との3校でリーグ戦を行い、2試合とも2-0で負けました。インターハイ京都府予選の時よりは、いいラリーもあり、しっかりと攻めている場面もありました。その分、余計に勝ちたかった試合となりました。この試合をもって、3年生の中には区切りをつける生徒もいます。場所は違っても、お互いに切磋琢磨できるようにして欲しいと思います。

 

両大会合わせまして、たくさんの保護者の方々、卒業生等応援にかけつけていただき、ありがとうございました。この場をお借りして、お礼を申し上げます。

 

夏休みは、まだまだ続きます。合宿も控えています。この夏休みで少しでも成長できるように頑張っていきます。

 

 
 
 
 
 
b_botan