インフォメーション

INFOMATION
 

 平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、入学式につきましては、4月3日に配付しました文書にて、一家庭一名様までの保護者の方の参加を御案内していたところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止を強化する観点から、このたび、入学予定者の座席間隔をより広げて実施することとしました。そのことに伴い、保護者の方の座席数は若干数のみの準備とさせていただきます。つきましては、御来校いただきましても入場いただけないことがあることも御理解賜り、大変申し訳ありませんが、可能な限り入学予定者のみの参加でお願いいたします。すでに御予定いただいておりましたところに、直前の変更となりますこと、お詫び申し上げます。何卒、御理解、御協力いただきますよう、お願い申し上げます。

  

なお、入学料(5,650円)につきましては、入学予定者に持参させていただきますようお願いいたします。 

 
 
 本日、京都府教育委員会より、4月13日(月)から5月6日(水)の間、本校を含む地域の府立学校について臨時休業とする旨の通知がありました。本校としましては、本通知に基づき、下記のとおりの措置をとりますのでお知らせします。
 

1 休業期間 令和2年4月13日(月)から同5月6日(水)
  
2 休業期間に入るまでの予定
 
__8日(水) 始業式等 9時35分~SHR 12時55分終了
  9日(木) 入学式 9時15分登校 10時開式 午後 写真撮影等
  (在校生は自宅学習)
  10日(金) 1年生 LHR、交通安全指導等
       2・3年生 課題テスト、LHR
       全学年 9時25分~SHR 40分授業 12時50分終了
_
3 登校日の設定について
  健康観察、学習保障等の目的により、週に1~2回を目処に登校日を設けます。
※詳細は4月10日(金)に連絡します。
_
4 休業期間中の部活動について
  休業期間中の部活動は禁止する。ただし、登校日に教員の指導の下、運動不足やストレス解消のための機会を設けることは行う場合があります。
_
5 健康観察について
  過日お願いしましたとおり、毎日の検温、健康観察を行ってくださいますようお願いします。休業期間に入るまでの期間及び休業期間中の登校日に、37度以上の発熱等の風邪の症状や倦怠感等がある場合は、登校せずに静養するようにしてください。
_
6 その他の連絡
 (1) マスクについては、白色のもの以外も使用可とします。
 (2) 食堂の利用については、4月8日はパンとおにぎりのみの販売です。なお、9日・10日の販売はありません。
 (3) 使用する教室や講堂等は、換気のため窓を開けた状態になりますので、防寒着等が必要な場合は持参してください。 
 
 

令和2年度 入学予定者及び保護者の皆様へ

 令和2年度の入学式の予定変更のお知らせです。こちらをご覧ください。

 

 
 
 

2020年4月3日(金)入学予定者登校日について

 

4月3日(金)は,予定通り8:40までに登校してください。

内容に関しては,以下の通り,一部変更いたします。

 

 8:40    HR教室(仮教室)集合

 8:50~9:30 LHR(書類の提出等)

 9:40~   教科書等の購入・体操服等の受け渡し

 

当初予定しておりました入学式予行は,感染症拡大予防のため,中止いたします

書類提出や教科書販売,体操服の受け渡しは行いますので,提出する書類や持ち帰り用の袋などを忘れずに持ってきてください。

 

*発熱や体調不良の場合は,無理せず,当日の9:00までに学校へ連絡してください。

 
 

令和2年度入学者前期選抜・特別選抜合格者及び保護者のみなさまへ


 新型コロナウィルス感染症予防の観点から、入学予定者登校日の日程等を次のとおり一部変更させていただきます。御理解、御協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


1)3月18日(水)入学予定者登校日①

午前中の日程のみ実施し、午後の日程(学力診断テスト等)は4月に延期します。昼食の準備は不要となります。


2)3月19日(木)入学予定者登校日②

 「学習状況調査」のみ4月に延期します。それに伴い、18日に発表する仮クラスごとに登校時間が12:30~13:30の範囲で異なります。詳しくは18日配布の書類を参照してください。

 
 
 
b_botan