鳥羽の特徴
スポーツ

Sports
 
12月9日(水)スポーツ総合専攻コース2年生の沖縄研修旅行3日目です。 今日は大雨のため朝の散歩は中止し、各部屋で体操からスタートしました。その後朝食を取り、朝食にはオーナー特製のパンをいただいてホットドッグのようにして食べました。朝食のパンだけでなく、ホテルキーウェストでは、様々な沖縄料理を食べさせていただきました。ゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー、また、健康を祈って食べるムーチーなど、美味しい風土料理をたくさん振る舞っていただきました。本当にありがとうございました。 宿舎を後にし、午前中はマリン実習、午後からは体験学習を行ないました。 マリン実習では、ダイビングを体験しました。酸素ボンベをつけ、海の中を30分程度潜りました。水の中に潜り続けるという経験は新鮮で、近くで色んな魚を見ることや水中の綺麗な景色を見ることはとても刺激的でした。また、蜜を避けるため2グループに分かれてダイビングを行なったのですが、待機の班は貝殻や砂を使って手作りグッズの作成をしました。世界に一つしかない、オリジナルのグッズは形に残るマリン実習の思い出になりました。 午後からはむら咲むらで体験学習を行ないました。沖縄ならではの文化に実際に触れることで、より沖縄の地を感じられたのではないかと思います。 現在は2グループに分かれ、Bリーグの観戦とアメリカンビレッジのフィールドワークを実施しています。特に、Bリーグの観戦はものすごい盛り上がりです。試合をただ観戦するだけで終わるのでなく、一流の選手になるために必要なものを感じとり、それぞれの専攻に活かせるようにしてほしいと願います。
 
 
 
 
 
b_botan