鳥羽の特徴:WWL

World Wide Learning
 

11月10日(土)

 土曜授業実施日の本日午後、きょうと留学生ハウスよりアメリカ、インドネシア、ドイツ、フランス、モンゴル出身の5名の留学生をお招きし、本校生徒25名と交流会をおこないました。各留学生の出身国について、伝統文化・スポーツ・観光地など、生徒たちが事前に調査した内容を英語で発信し、留学生の方からさらに深く掘り下げた興味深い話を伺いました。

 また、日本の伝統的な遊びと、留学生の出身国で広くおこなわれている遊びを体験することで、異文化理解を深めました。

 英語で調べた内容を発信することは易しくはありませんが、参加した生徒はみな、懸命に自分の思いや考えを伝えようと頑張っていました。留学生の方と英語でお話をすることで、自分の英語力の向上に向けて刺激になったのではと思います。今後も日々の英語の学習を大切にしてほしいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
b_botan