鳥羽の特徴
スポーツ

Sports
 

2月6日(水)スポーツ総合専攻1年生スキー実習2日目の報告です。

参加者全員、体調不良等なく全行程に参加しています。スキー技能の方も上達し、全班が山頂までいくリフトに乗り、降りてきました(派手に転ぶ生徒もいますが...)。

昨日は「滑る」「止まる」の滑りを学びましたが、今日はそこから「曲がる」につなげ講習を受けました。プルークボーゲンで少し急な斜面ぐらいならスッと降りてこられます。また各自の滑りの撮影を行いました。夕食後宿舎にて1班インストラクターの園田さんに、検定に向けて技術的なアドバイスを一人一人いただきました。

明日も良い天気の中で滑れそうです。今日学んだことを明日へとつなげてほしいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan