学校生活

SCHOOL LIFE
 

11月に入り2週にわたって選抜団体戦が行われ、鳥羽高校は京都府3位という結果になり、2位までに与えられる近畿大会の出場権は獲得できずに終わりました。

11月10日(土)にベスト4を決める試合があり、決定戦で京都成章高校と対戦。②-1で勝利し、2日目のベスト4リーグに残ります。

ベスト4に残ったのは、鳥羽高校のほかに京都光華高校、福知山成美高校、紫野高校で、そのうち対戦では次のようになりました。

鳥羽高校 ②-1 紫野高校

鳥羽高校 0-③ 福知山成美高校

鳥羽高校 1-② 京都光華高校

以上の結果、1勝2敗の3位となりました。たくさんの遠征・練習試合を通して力をつけ、先月の個人戦よりチームがしっかりとまとまりました。しかし大会を通じて、プレーの浮き沈みが大きく競ってものにできた試合もあれば、あっさりと負けてしまう試合もあり、まだまだどの相手にも通用する安定した力がついていないのだと実感します。普段の練習がやはり出ていて、気持ちでプレーするのでなく、気分でプレーすることがこういう結果を招くのだと思います。頑張れた部分もたくさんあるのですが、目指しているところはここではないので、反省しきりです。

優勝した京都光華高校、準優勝の福知山成美高校。この2校に割って入らなければいけません。それができるのは鳥羽だけだと思い、夏には必ず挽回できるよう、これから冬を迎えていきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan