学校生活

SCHOOL LIFE
 

7月22日から24日にかけて福知山市三段池公園でソフトテニス近畿大会が開催されました。22日の個人戦は4ペアが出場、23日からは団体戦がありました。

団体戦では酷暑の影響でベスト16が出揃った時点で大会を中止するという決定がなされ、目標としていた福知山成美高校との再戦ならずという何とも言い難い気持ちになりましたが、最後の団体戦となった羽衣学園戦(大阪)では大変感動させられる結果となりました。

この試合は勝っても負けても最後の団体となるだけに、3年生3ペアで臨み、試合は三番勝負へ。最後に登場したのは今まで団体に出たのなかったキャプテンのペアでした。試合は序盤、、ペースで進み、苦しい展開が続きますが、キャプテンの『最初で最後』という思いが伝わる粘りのプレーで徐々に挽回していきます!最後の一点を取った時、キャプテンの目には涙が溢れ、同じように3年生も涙が見られました。

1つの試合に3年間の思いが溢れ、その思いが選手に力を与え、逞しく、必死にプレーしてくれるのをみて、改めて「団体戦っていいなぁ」と思い、そんな思いを感じさせてくれた3年生に感謝したいと思います。

さあ、次は三重インターハイ!出場するのは2年生ペアです!3年生の活躍に刺激を受け、次を担う学年の躍動を期待したいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan