学校生活

SCHOOL LIFE
 

6月2日(土)インターハイ個人戦が行われ、1ペアが3位入賞し、インターハイ個人戦の出場を決めました。2年ぶりの出場になります。そのほか、ベスト8に1ペア、ベスト16に2ペアが入り、4ペアが近畿大会に出場することになりました。

インターハイ個人戦に出場するのは青松淳眞(八条中)/森愛韻(下京中)の2年生ペア。南ブロックから勝ち上がっており、1回戦からの出場でした。1回戦からインターハイを決めるまで5回試合をしましたが、どの試合も接戦でそれを根気よく勝ち上がりました。1試合ごとに成長していったように思え、2年生ペアの勢いに驚きを隠せません。

ベスト8に入ったのは森恋音(下京中)/久保田葵(樫原中)の3年生ペア、第6シードの京都光華高校をストレートで倒してベスト8へ、第3シードの福知山高校ペアに敗れて敗者復活戦へと進みました。敗者復活戦では第2シードの京都光華の選手相手に気持ちのこもったプレーを見せてくれましたが、押し切られてしまい敗戦。インターハイを本気でめざしていたペアだけに涙の敗戦となりました。

ほか、山内(洛水中)/諸星(西宇中)組、岩本(神川中)/清水(嵯峨中)の3年生ペアが近畿大会に出場しており、そのほかにも本当に3年間のベストパフォーマンスを見せてくれたペアがたくさんいました。今後、国体予選や近畿大会でも個人戦が残っています。これからも努力を重ねていきたいと思っています。

 
 
 
 
 
b_botan