インフォメーション

INFOMATION
 

生徒・保護者のみなさまへ

 

 学校再開についてお知らせいたしますので、以下のPDFファイルを御覧ください。

 

 

 
 
 

生徒のみなさんへ

今週の登校日については5月18日に連絡したとおりで変更はありません。

来週5月25日(月)から29日(金)までの登校日について、まだ連絡できていませんでしたので、 お知らせします。

日時等間違えないように登校してください。 なお、入室する教室は各HR教室です。

 
① 1年生:5月26日(火)と29日(金)

(1) 各クラスの出席番号が奇数の生徒

・9時10分から9時30分までに登校

・9時30分 からLHRを開始。11時30分頃終了予定。

(2) 各クラスの出席番号が偶数の生徒

・13時10分から13時30分までに登校

・13時30分 からLHRを開始。15時30分頃終了予定。

 
② 2年生:5月26日(火)と29日(金)

(1) 各クラスの出席番号が奇数の生徒

・9時40分から10時00分までに登校

・10時00分 からLHRを開始。12時00分頃終了予定。

(2) 各クラスの出席番号が偶数の生徒

・13時40分から14時00分までに登校

・14時00分 からLHRを開始。16時00分頃終了予定。

 
③ 3年生:5月25日(月)と28日(木)

(1) 各クラスの出席番号が奇数の生徒

・9時10分から9時30分までに登校

・9時30分 からLHRを開始。11時30分頃終了予定。

(2) 各クラスの出席番号が偶数の生徒

・13時10分から13時30分までに登校

・13時30分 からLHRを開始。15時30分頃終了予定。

 
※終了後は個別相談がある人を除いて、速やかに帰宅してください

 
 

生徒及び保護者のみなさんへ

 京都府教育委員会から学校再開に向けての通知があり、本校におきましても新型コロナウイルス感染拡大防止に留意しながら、別紙のとおり活動をしていくこととします。健康・安全を第一とした上で、新たに設定する学校登校日を活用するなどして、学校再開に向けて準備を進めてください。

 
 
 

 生徒のみなさんへ

 Teamsのログイン情報についてお知らせいたしますので、ご覧ください。

 

 
 
 

 第2学年部では、臨時休業中の生徒のみなさんの生活状況や学習状況を把握することを目的に、Webアンケートを実施したいと考えています。つきましては、5月7日(木)に配信される「PTAお知らせメール」を見ていただき、掲載されているアドレスまたはQRコードを御利用いただいて、アンケートを閲覧・回答してください。

 2年生の生徒全員の状況を確認したいと考えておりますので、「PTAお知らせメール」に登録がお済みでない場合は、この機会に登録していただきますようにお願いします。

 「PTAお知らせメール」を閲覧できない、パソコンやスマートフォンを利用できない等の場合は、お手数ですが、鳥羽高校(075-672-6788)の「2年担任」まで御連絡ください。

 
 
スタディサプリを使用している2,3年生へ

 本日、スタディサプリサポートセンターが、契約変更の作業をしているので、15時頃まで使用ができません。
御不便をおかけしますが、御理解ください。
 
 

4月20日(月) 登校日の中止に伴う今後の取組についてお知らせいたしますので、御確認ください。

 
 
 

4月20日(月)臨時休業に伴う教職員の在宅勤務についてお知らせいたしますので、御確認ください。

 
 
 

生徒のみなさんへ

4月15日(水) 登校日の校時と集合場所についてお知らせいたしますので、確認してください。

 

 

 
 
 

保護者のみなさまへ

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業についてお知らせいたしますのでご確認ください。

なお、臨時休業期間や登校日などの変更の可能性がありますので、ホームページや連絡メールをこまめにご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
 

 平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、入学式につきましては、4月3日に配付しました文書にて、一家庭一名様までの保護者の方の参加を御案内していたところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止を強化する観点から、このたび、入学予定者の座席間隔をより広げて実施することとしました。そのことに伴い、保護者の方の座席数は若干数のみの準備とさせていただきます。つきましては、御来校いただきましても入場いただけないことがあることも御理解賜り、大変申し訳ありませんが、可能な限り入学予定者のみの参加でお願いいたします。すでに御予定いただいておりましたところに、直前の変更となりますこと、お詫び申し上げます。何卒、御理解、御協力いただきますよう、お願い申し上げます。

  

なお、入学料(5,650円)につきましては、入学予定者に持参させていただきますようお願いいたします。 

 
 
 本日、京都府教育委員会より、4月13日(月)から5月6日(水)の間、本校を含む地域の府立学校について臨時休業とする旨の通知がありました。本校としましては、本通知に基づき、下記のとおりの措置をとりますのでお知らせします。
 

1 休業期間 令和2年4月13日(月)から同5月6日(水)
  
2 休業期間に入るまでの予定
 
__8日(水) 始業式等 9時35分~SHR 12時55分終了
  9日(木) 入学式 9時15分登校 10時開式 午後 写真撮影等
  (在校生は自宅学習)
  10日(金) 1年生 LHR、交通安全指導等
       2・3年生 課題テスト、LHR
       全学年 9時25分~SHR 40分授業 12時50分終了
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3 登校日の設定について
  健康観察、学習保障等の目的により、週に1~2回を目処に登校日を設けます。
※詳細は4月10日(金)に連絡します。
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4 休業期間中の部活動について
  休業期間中の部活動は禁止する。ただし、登校日に教員の指導の下、運動不足やストレス解消のための機会を設けることは行う場合があります。
_
5 健康観察について
  過日お願いしましたとおり、毎日の検温、健康観察を行ってくださいますようお願いします。休業期間に入るまでの期間及び休業期間中の登校日に、37度以上の発熱等の風邪の症状や倦怠感等がある場合は、登校せずに静養するようにしてください。
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6 その他の連絡
 (1) マスクについては、白色のもの以外も使用可とします。
 (2) 食堂の利用については、4月8日はパンとおにぎりのみの販売です。なお、9日・10日の販売はありません。
 (3) 使用する教室や講堂等は、換気のため窓を開けた状態になりますので、防寒着等が必要な場合は持参してください。 
 
 

3月25日(水)以降、条件付きですが部活動が再開できることになりました。

本校では、感染拡大防止に留意しながら、次の条件で部活動を再開します。



1)本校部員のみによる校内での活動に限定します。練習試合、合宿、遠征は実施しません。

 (入学予定者は、参加できません)

2)活動時間は、2時間以内とします。

3)活動時間や活動場所の割り振り等の工夫をします。

4)体調がすぐれない場合は、参加を認めません。

5)その他、詳細は顧問の指示にしたがってください。

 
 

全校生徒のみなさんへ

3月16日(月)から予定している学年末考査についての連絡です。添付のPDFファイルを御覧ください。

 

 
 
 

1年1組の国語担当(金子・二澤)からの連絡です。

「学年末考査に備えて、休業前に配布した課題プリントをしっかりと読み直しておいてください」

 
 

2年生のみなさんへ、3月12日(木)の各教科からの連絡です。添付のPDFファイルを確認してください。

2組の人は、3月9日(月)の記事も確認しておいてください。


【学年からの連絡】3月16日(月)SHRで以下のものを提出してください。

1)「休業中の学習記録」(全員)

2)「指導要録・調査書作成資料」(未提出者のみ)

【進路部より】3月16日(月)の持参物について も確認をお願いします。

 

 

 

 

 
 
 

1年生のみなさんへ、3月12日(木)の各教科からの連絡です。添付のPDFファイルを確認してください。


【学年からの連絡】3月16日(月)SHRで「学習記録表」を回収しますので、忘れずに持参してください。

 

【進路部より】3月16日(月)の持参物について も確認をお願いします。

 
 
 

〈1年生のみなさんへ〉

 以前配布したスタディーサポート3月16日(月)のSHRで回収します。

 記入漏れがないか確認し、必ず持参してください。

   

〈2年生のみなさんへ〉

 以前配布した

 ・スタディーサポート

 ・3年生4月模試申込書

 ・志望理由書模試

 を3月16日(月)のSHRで回収します。

 記入漏れがないか確認し、必ず持参してください。

 
 

2年生の学年考査時間割は、添付のPDFファイルのとおりです。

 

考査開始時間をしっかりと確認してください。

2年2組の考査については、432教室に変更して実施します。

 
 
 
 

1年生の学年考査時間割は、添付のPDFファイルのとおりです。

 

考査開始時間をしっかりと確認してください。

 

 

 

 
 
 
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