Loading…
 
2018/10/17
 
 

 沖縄研修旅行2日目です。昨夜は雲の間から星空を見ることが出来たのですが今朝はあいにくの雨……それでも生徒は早起きをして朝からビーチ散策を楽しんでいました!朝御飯を食べてからの体験学習も楽しんで取り組んでいます!座間味島は日本に34しか指定されていない国立公園の1つで、色鮮やかなサンゴ礁に囲まれ、感動するほど美しい海です。写真はシーカヤックやSUPの様子です。

 
 
2018/10/17
オーストラリア研修旅行3日目 早朝にホテルを出て、シドニー空港を6時に出発しました。3時間飛行機に乗って、ケアンズに到着しました。今日もみんな元気で、天気も最高です! それでは、ケアンズ村へ行ってきます!
 
 
2018/10/16
 
 

夕方に座間味島に到着し、宿泊する各民宿のオーナーさんにご挨拶をしました。夕食後、島の方々に歓迎会をしていただきました。琉球古典舞踊やフラダンス、エイサーの見学、体験をしました。明日はマリンスポーツ体験や貝殻マリンクラフトなどの予定です。

 
 
2018/10/16
 
 
オーストラリア研修旅行2日目午後 セントアイビス高校とお別れして、午後はマッコリー大学のお兄さんお姉さんと、シドニー市内班別研修です。シドニーはとても美しい街で、水族館、図書館、大聖堂、シドニータワーなど思い思いの場所に出かけました。お天気にも恵まれ、英語での会話も弾み、素晴らしい研修となりました。
 
 
2018/10/16
 
 

 普通科2年生は10月16日(火)~19日(金)の間、沖縄研修旅行です。今朝8:20に京都駅を出発し、13:30に全員元気に那覇空港に到着しました。 寒かった京都から一転して、すこし暑く感じられる沖縄です。心配していた天気ですが良い天気です。 これからフェリーに乗って座間味島に向かいます。

 
 
2018/10/16
 
 
オーストラリア研修旅行2日目午前 セントアイビス高校訪問しました! 温かい歓迎セレモニーのあと、桃山高校生から2つのプレゼンテーションを行いました。その後、バディとマッチング。それぞれアクティビティやサイエンスクラスで体験授業をうけました。ちょっと休憩の後、全員でダンスタイム。みんなの笑顔が溢れていました。 昼食もバディのみなさんと一緒にとり、アッと言う間にお別れの時間。名残りを惜しみながらお別れしました。 セントアイビス高校のみなさん、本当にお世話になりありがとうございました。
 
 
2018/10/16
 
 
オーストラリア研修旅行2日目 風が強く少し肌寒い朝ですが、気持ちの良いお天気です。 みんな元気で、朝ご飯を食べ、今からセントアイビス高校へ向け出発です。 行ってきます!
 
 
2018/10/15
 
 
オーストラリア研修旅行1日目 まず、シドニー天文台を訪れました。ここは、オーストラリアで一番古く、現在は観測は行われていませんが、教育施設として活用されています。4班に分かれて、太陽の観測や、天文台作成の太陽系アプリを使っての観察、プラネタリウムに南半球の星図板作成など、盛りだくさんのツアーを楽しみました。 その後、オペラハウスをバックに写真撮影です。お天気にも恵まれ、みんな最高の笑顔でした。 ホテルに到着後も、今のところ体調不良者はなく、みんな元気です。明日のセントアイビス校訪問もとても楽しみです。
 
 
2018/10/15
 
 
ケアンズから飛行機を乗り継ぎシドニーに到着しました。全員元気いっぱいです。心配されました天候も薄曇りで、絶好の研修日和です。これからシドニー天文台に向かいます。いよいよ研修開始です!
 
 
2018/10/15
 
 
14日(日)夜に関西国際空港を出発し、無事15日(月)朝、ケアンズ空港に到着しました。少し寝不足ですが、みんな元気いっぱいです。入国審査も、次のシドニー行きのチェックインもとてもスムーズでした。次の便の出発まで、みんな空港内でのんびり過ごしています。
 
 
 

桃山高等学校メニュー