Loading…
 
2022/01/19
 
 

A団理系は予定通り京都駅に到着し、先程解散しました。

また明日から日常が始まります。

今夜は早く休んで旅行の疲れを癒やしましょう。

お疲れ様でした。

 
 
2022/01/19
 
 

 博多駅に無事到着しました。16:54発ののぞみ52号で出発します。19:38に京都駅に到着します。

 
 
2022/01/19
 
 

 ハウステンボスに到着後、ヨーロッパの街並みを再現した場内で、メリーゴーランドに乗ったり、花畑や風車の前で写真撮影をしたり、佐世保バーガーを食べたりしました。  

 
 
2022/01/19
 
 

ハウステンボスでは、自然に囲まれた美しい景色の中で写真撮影をしたり、ハウステンボス限定のお土産を買ったりして、旅行最終日を存分に楽しみました。 お昼には名物の佐世保バーガーやトルコライスなどを堪能し、お腹がいっぱいになったところでバスで博多駅へと向かいます。 京都駅へは19:38到着予定です。

 
 
2022/01/19
 
 

晴天のもと、午前中は吉野ヶ里遺跡、午後からは太宰府天満宮を訪問しました。

楽しかった2泊3日の研修旅行も、すべての行程を無事終了しました。

これから帰路につきます。

16時39分発のぞみ50号に乗り、京都駅到着は19時22分の予定です。

 
 
2022/01/19
 
 

研修旅行3日目  最終日の朝、全員元気に朝食会場にそろいました。ハウステンボスでの自由行動に向け、出発します。

 
 
2022/01/19
 
 

研修旅行最終日の本日、佐世保市内は晴天に恵まれ、気持ちのいい出発をすることができました。朝食の時には少し眠そうな様子の生徒もいましたが、みな健康に過ごしています。今日はC団とともに、ハウステンボスへ向かい、夕方には帰路に着きます。

 
 
2022/01/19
 
 

いよいよ研修旅行最終日です。

長崎市内は今日も真っ青な空が広がっています。

A団は予定通りホテルを出発し、吉野ヶ里遺跡へ向かいます。

多少旅行の疲れは見られますが、みな元気です。

太宰府天満宮では再び班別自由行動です。

参道沿いに立ち並ぶお店では、梅ヶ枝餅や九州のお土産を買う最後のチャンスです。

しっかりと今後の学業へのご利益をあずかりたいですね。

 
 
2022/01/18
 
 

研修旅行2日目  中華街、出島、グラバー園、稲佐山など各地を班で巡りました。自然科学科の生徒たちらしく、昨日の島原半島まで再度移動し恐竜博物館を見学する班や、軍艦島を周遊する班、釣り竿を持ち込んで長崎港で釣りを楽しむ班など、それぞれ充実した時間をすごしていました。  全員予定通り無事ホテルに帰着しました。  明日は最終日、ハウステンボスです。

 
 
2022/01/18
 
 

長崎市内研修では、班で思い思いに計画した観光地を巡り、グラバー園や出島でドレスや着物体験を楽しんだ生徒たちもいました。 昼食には名物のちゃんぽんや皿うどん、角煮まんなどを堪能しました。 夕方には全員無事に長崎市内を出発し、佐世保のホテルで夕食をとります。 明日はいよいよ最終日、C団と合流してハウステンボスを満喫します。最後まで感染対策を徹底し、体調に気をつけて楽しみましょう。

 
 
 

桃山高等学校メニュー