Loading…
 
2018/09/26
 
 

 9月14日(金)~16日(日)に、奈良市鴻ノ池陸上競技場(ならでんフィールド)において、第51回近畿高等学校ユース陸上競技選手権大会(近畿ユース)がおこなわれました。本大会は、近畿地区の各府県予選を突破した選手(各種目上位3名)のみが出場できます。

 前回の京都ユースで出場権を獲得し、チーム桃山代表・京都府代表として1年男子3000mSCに出場した西村宗真(1年自然科学科)は、激戦の近畿大会で堂々の4位入賞を果たしました!

 

以下は、結果・レースの詳細です。

 

<結果> 

 男子1年3000mSC決勝

 第4位 西村 宗真(桃山・京都) 記録:9分37秒93(自己新記録)

 

 

曇り空、気温は高くないが蒸し暑い中、スターターのピストルの号砲と共に、スムーズに飛び出した西村は好位置をキープし、1000m付近を6~7名の先頭集団で通過した。2000m手前でトップの選手が抜け出し、西村は2000m付近を4人の2位集団で通過。ラスト一周手前で前の2人に離されたが、順位を死守し、見事に自己新記録で近畿大会4位入賞を果たした。初めての近畿大会出場にも物怖じせず、付添いの好サポートも有り、力を充分発揮した。

 

ご声援を頂いた多くの皆様に感謝申し上げます。

京都府高校駅伝に向け、この活躍は更に刺激となりました。昨年度、近畿駅伝出場を果たしたチームは1年生が中心、今年度の1年生もかなり実力をつけています。これからどこまで成長できるか楽しみです。今後ともチーム桃山の応援をよろしくお願いいたします。

 
 
 

桃山高等学校メニュー