Loading…
 
2018/09/26
 
 

9月23日(日)

丸善インテックアリーナ大阪で開催された「第46回関西マーチングコンテスト」において、京都府代表として出場した本校吹奏楽部は銅賞を受賞しました。

近畿2府4県の代表校18校によるレベルの高いコンテストに出場できる喜びを、大きな舞台で精一杯表現することができたと思います。当日は多くの保護者の方や卒業生も駆けつけていただき、本番前には会場からも声援を送っていただきました。また、これまでの活動に際し、学校関係者や地域の方々にも、ご理解ご協力いただきましたことを改めて感謝申し上げます。

今回の貴重な経験をさらに今後の活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

以下、5名の審査員講評をご紹介します。

審査講評

・列の乱れが目立つようです。また力んで演奏すると発音、音色に影響するので気をつけてください。迫力ももう少し欲しいです。

・とても丁寧な演奏で好感が持てましたが、音程、発音が雑になるところがあるので注意しましょう。パフォーマンスも丁寧さを感じました。もう少しスピード感が欲しいところです。

・ローテーションなどでのタイミングエラーが残念です。リアマーチでの上半身キープもしっかりしましょう。

・元気なサウンドでマーチングの楽しさが感じられる演技でした。より一層のブレンド感と質感を追求してください。

・重厚でゴージャスなサウンドでした。フォルテでも各パートが分離せずブレンド感を維持できるといいですね。フレーズ終わりも丁寧な処理を心がけてください。


○第3回吹奏楽部中学生部活動体験のご案内

参加を希望される方は開始時間までに直接ご来校ください。事前にご連絡していただく必要はありません。また、活動を見学されるだけでも大歓迎です。

日時:9月29日(土) 14:00~16:00

会場:本校コモンホール

内容:高校生とのパート練習、合奏練習

持ち物:楽器・上履き (大型楽器は貸し出します。また、その他の楽器でも持ってこれない場合は当日申し出てください。)

※吹奏楽部顧問が常時待機しておりますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

※参加に際してのお願い

・当日は個人参加としますので、お越しいただく方の責任においてご参加ください。

・吹奏楽部独自の体験活動のため、学校施設の見学等は対応致しかねますことをご了承ください。

・お車でのご来校はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 
 
 

桃山高等学校メニュー