Loading…     
  
  
 2018年04月17日
 
 
 
 
 2018年04月10日
 

入学式で御連絡させていただきました「ダブルアップセミナー参観」のお知らせをお子様を通じて配布しています。

【御連絡】

 ・上履き及び下足を入れる袋を御用意ください。

 ・当日は、公共の交通機関を御利用いただき、自家用車での御来校は御遠慮ください。

  また、学校周辺の路上等での駐車は付近の方に御迷惑となります。

PDFファイル【ダブルアップセミナー公開の案内】も御覧いただけます。

 
 
 
 2018年03月23日
 
 
 
 
 2018年03月20日
 

 3月14日に「連絡メール」再登録の御案内のプリントをお子様をとおして配布させていただきました。この「連絡メール」はPTA会員の皆様の携帯電話やコンピュータに、PTA及び学校からの情報を一斉に送信するものです。平成29年度に「ケータイ連絡網」へ登録いただいたアドレスは3月16日をもって抹消(リセット)されております。3月17日より、新年度(平成30年度)に向けて「連絡メール」への再登録を受け付けています。再登録いただきますようお願い申し上げます。

 詳しくはお子さまに配布しました「連絡メール」再登録の御案内をご覧ください。

 
 
 2018年03月08日
 

平成30年5月27日(日)にホストファミリーとして台湾留学生のホームステイ先となる御家庭を募集させていただいています。詳しくは、文書をご確認ください。

 
 
 
 2018年02月20日
 

部局活動の休養日の設定についてのお知らせを、お子様を通じて配付しています。

下のPDFファイルでもご覧いただけます。

 
 
 
 2017年12月11日
 

入学者選抜に係る授業日の扱いについてのお知らせを、お子様を通じて配付しています。

下のPDFファイルでも御覧いただけます。

 
 
 
 2017年10月23日
 

本日(10月23日)台風21号による暴風警報が午前6時を過ぎて解除されたため

午後1時25分よりSHRを行います。

校時は以下の通りになります。

5時間目 13:40~14:30

6時間目 14:40~15:30

7時間目 15:40~16:30

安全確認を行い無理をせずに登校してください。

なお、本日の授業公開は予定通り上記の時間で行います。

 
 
 2017年09月15日
 
 

 本日、各ホームルームにて、「北朝鮮弾道ミサイル発射時のJアラートへの対応」について、以下のように連絡しました。お知りおきください。

北朝鮮弾道ミサイル発射時のJアラートへの対応

 北朝鮮弾道ミサイル発射時のJアラートによる緊急速報メールを受信した場合は次のように対応してください。(休日の登校を含む)

・登校前の場合は、自宅待機とする。以後の指示は本校のホームページで指示します。

・校内にいて、屋内にいる場合は、窓から離れる。

・校内や登下校途中で、屋外にいる場合は、できる限り建物や地下に避難する。建物がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守る。

・交通機関を利用している場合は、交通機関の指示に従う。

 
 
 2017年09月12日
 
 

南陽高校体育祭を、平成29年9月14日(木)8時30分~15時30分の日程で実施します。

(雨天の場合は9月15日(金)8時30分~15時30分に順延)

企画内容についてはプログラムをご覧ください。

○駐車スペースがございませんので、お車での来校は御遠慮ください。 また、近隣施設や路上への駐停車は、施設の関係者や地域の方に御迷惑がかかりますので御遠慮ください。

○南陽祭で撮影された画像や動画等を、被撮影者の許可なくWeb上にアップすることは御遠慮ください。

○悪天候による当日の実施内容の変更等があれば、こちらに記載します。

 
 
 2017年09月06日
 
 

南陽高校文化祭を、平成29年9月7日(木)8時50分~16時10分頃、平成29年9月8日(金)8時50分~15時00分頃の2日間で実施します。

企画内容についてはプログラムをご覧ください。

○駐車スペースがございませんので、お車での来校は御遠慮ください。 また、近隣施設や路上への駐停車は、施設の関係者や地域の方に御迷惑がかかりますので御遠慮ください。

○文化祭は上履き(スリッパ)を御準備ください。

○南陽祭で撮影された画像や動画等を、被撮影者の許可なくWeb上にアップすることは御遠慮ください。

○悪天候による当日の実施内容の変更等があれば、こちらに記載します。

 
 
 2017年09月05日
 

9月1日以降、本校ホームページを閲覧の際に、トップ画面のメニュー表示に不具合が生じる場合があります。閲覧時にうまく表示がされない場合は、以下の2つの方法をお試しください。

(方法はGoogle Chrome を例として紹介します)

◆方法1

更新ボタンを押して、再読み込みする。

◆方法2

閲覧履歴とキャッシュを削除する。

 
 
 2017年05月31日
 

6月5日(月)から、欠席等をされる当日の朝の連絡方法を、原則として携帯電話、パソコン等の電子メールによるものとさせていただきます。

詳しくはお子さまに配布しました『欠席等連絡方法変更に伴う御協力のお願い』をご覧ください。

御理解・御協力をいただきますようお願い申し上げます。

 
 
 2016年08月26日
 
 

登下校中の自転車事故につきましては、全国的に生徒の安全を守る上での課題となっているところですが、本校でも同様であり、今年度の登下校中の自転車事故(転倒による擦傷など軽微なものを含む)は既に13件に及び、顔面や頭部を強打する重大事故も起こっています。

そこで、近年の自転車用ヘルメットが機能性・デザイン性に富み、高校生も着用しやすいものとなっていることも鑑み、万が一事故に遭遇したときの安全確保の方策として、この度新たに、ヘルメットのモデル提示や試着会等を実施するなどして、通学時における自転車用ヘルメットの着用を推奨することといたしました。

つきましては、各御家庭におきまして、命の尊さを鑑みて、通学時の自転車用ヘルメットの着用について御検討くださいますようよろしくお願いします。

なお、下記のとおり「通学用ヘルメットの展示・試着会」を実施しますので、保護者皆様も御参加くださいますよう御案内申し上げます。

1 日 時  

  平成28年9月21日(水) 15時15分~16時15分

  平成28年9月28日(水) 15時15分~16時15分


2 場 所  

  本校多目的教室(B棟1階 昇降口南 )


3 対 象

  本校生徒及び保護者(希望者・事前申込不要)


4 その他  
  ・1年生交通安全教室 平成28年9月21日(水)14時25分~15時15分 体育館

  ・2年生交通安全教室 平成28年9月28日(水)14時25分~15時15分 体育館

 
 
 2016年07月20日
 
 

本日(7月20日)のHRで、保護者の方に向けた以下のプリントを配布しております。

御一読いただきますようお願いします。

「夏季休業期間中の業務休止日」

「海外渡航に関する安全確保について(注意喚起)」

 
 
 
 
 
 
 
 

1 午前6時現在又はそれ以降に、上記のいずれかの地域に特別警報、特別警報から切り替わったいずれかの警報、暴風警報又は暴風雪警報が発表されている場合は、登校しないこと。


2 午前11時までに、上記のすべての地域で1の特別警報・警報がすべて解除された場合は、午後1時25分にSHRを持ち、その後午後の授業を行う。


3 午前11時現在も引き続いて、上記のいずれかの地域に1の特別警報・警報が継続されている場合は、臨時休業とする。


4 登校後に1の特別警報・警報が発表された場合は、関係機関と協議の上、措置を決定する。


5 出欠の扱いについては、警報の有無に関わらず、居住地の事情(居住地の警報・特別警報、河川の増水・はん濫や道路冠水、土砂災害などによる通学路の通行不能、公共交通機関の混雑等)に配慮し、出席停止扱いとすることがある。

 
 

1 午前6時現在またはそれ以降に、上記のいずれかの地域に特別警報、特別警報から切り替わったいずれかの警報、暴風警報又は暴風雪警報が発表された場合は、午前11時までに解除されても臨時休業とする。



2 実施できなかった試験については、試験最終日の翌授業日を新たに試験日として実施する。