Loading…
 2026年06月18日
 

6月17日(水)参観日

中学2年生を対象に健康教育を行いました。

「今 みんなに伝えたい性と生」

助産師の小西氏に講演頂きました。保護者もたくさん参加されました。

男女の体の変化の違いやそのスピードの違いそしてその違いが

「みんな ちがって みんな いい」

「うまれてきてくれてありがとう」

と強く伝えて頂きました。

夜ご飯を食べるときに、「ありがとう」と伝えてねと言っておっしゃいました。

みんなは、言えたかな?