Loading…
1月20日、附属中学校の1年生~3年生向けに、外国人講師の方をお招きした講演会を開催しました。
本講演では、生徒が日頃の授業で活用している教材に携わっている3名の講師の方をお招きしました。
中1と中3が合同で、中2は単独で実施し、講師の方々の国の文化・仕事観についてお話しいただきました。
オールイングリッシュで行われた講演でしたが、生徒は集中して聞き、積極的に質問をし、講師の方とコミュニケーションをとりました!
感想の中には、「全て聞き取れた!」「もっと聞き取れるように日頃の英語の勉強をもっと頑張りたい」「海外の文化を知るって面白い」というポジティブな感想が沢山ありました。
南陽高校附属中学校英語科一同、今後も生徒の英語力向上に努めていきます!