Loading…
 
 

文化祭の部

今年の文化祭は「文明開花」をテーマに中学生から高校生、そして先生方、一般の方々も楽しめるものとなりました。

1年生は4年ぶりとなる地域コラボで各クラス模擬店を出して装飾をおこない、どのクラスも開店してすぐに売り切れるほどでした。

2年生は舞台俳優さんにも指導してもらいながらオリジナルの体育館演劇を成功させました。

3年生はクオリティの高い中庭パフォーマンスで中庭を盛り上げ、どのクラスもすばらしいパフォーマンスでした。

中学生による美しい合唱、有志パフォーマンス、PTAの方々による模擬店も文化祭を大いに盛り上げました。

生徒会はブルーシートの清掃や各クラスへの道具の貸し出し、有志パフォーマンスの音響など、いろいろな場面で文化祭の成功を支えました。

体育祭の部
暑すぎず、冷えすぎずの絶妙な天候の中、開催された体育祭。
今年は「我武者羅」をテーマに生徒が一丸となって優勝を目指し、我武者羅に取り組みました。今年から新たに種目に加わった、「追いかけ玉入れ」や「ランナー増加リレー」など、様々な競技を取り入れることで、2,3年生も新鮮な気持ちで臨むことができました。途中、雨が降るなどのハプニングがありつつも、中断することもなく、大成功のうちに終えることができました。

まとめ
今年度から大きな変革がなされた南陽祭。
初の生徒主体での開催となり、多くの苦難もありましたが、全て乗り越え、新しい南陽祭、そして新しい南陽高校の形を示すことができたと思います。