Loading…
 2020年03月03日
 

 臨時休校により、国公立大学の個別入試(中期・後期)に対する二次指導が滞り、受験生のみなさんの中には不安を抱えている方もいると思います。この事態を少しでも改善するため、二次指導登録者を対象に教育用SNS「Edmodo」を用いた二次指導対策を試行的に実施いたします。「Edmodo」を使用することで、生徒の質問等に教員が答えるという環境を整備したいと考えています。

 つきましては、登録を希望される生徒は、南陽高校欠席用連絡メールにその旨をご連絡ください。

 試験的運用ですので、二次指導の全てを補填できるものではないことをご了承ください。

<欠席用連絡メールに入力いただきたい事項>

組、番号、氏名、ニックネーム(Edmodo内で使用する名前です。個人が指定されないものにしてください。)

<Edmodoについて>

1 Edmodoの概要

(1)生徒・教員・保護者が参加できる教育プラットフォームです。

(2)生徒間、生徒と教員のコミュニケーションツールとして使用でき、保護者の方も閲覧が可能なサービスです。

(3)生徒同士で直接連絡できない仕組みになっており、必ずグループ内でしか情報交換できませんので教員の管理下での利用となります。

2 本校でのEdmodoの活用形態

(1)生徒と教員よる学習についての情報交流

  例:質問、学習の相談等

(2)実施期間および使用時間帯

  3月3日(火)~3月11日(水)(土日および3月6日を除く)

  8:30~17:00(厳守)

(3)使用端末

  個人のスマートフォンまたはPC・タブレット

(4)費用

  Edmodo利用料・・・無料(ただし通信料は個人負担)