Loading…
 2019年09月02日
 
 
 

 南陽高校では、9月6日(金)・7日(土)の文化祭に向けて、着々と準備が進んでいます。今回は、附属中学校と第1学年の取り組みを紹介します。

●附属中学校

 附属中学校は、合唱を行います。全学年合同での合唱もあり、本日は初の合同練習が行われました。素晴らしいハーモニーをお届けできるよう、一生懸命取り組んでいます。

●第1学年

 第1学年は、相楽地域(木津川市、精華町、和束町、笠置町、南山城村)で活動されている企業・団体と協働し商品の開発・販売や作品の発表を通して地域住民及び事業者の方の交流を図る取組「地域コラボ」を行います。各クラス、一丸となり頑張りますので、多くのご来店お待ちしております!

店名コラボ先販売物品
1組 そうだ!船屋へ行こう!!Back to the Funaya 小間安老舗 様
Coffee 豆凛 様
NPO法人ふるさと案内かも 様
(加茂町)
コーヒーカステラ・カフェオレ大福(キャラメル・マシュマロ)・コーヒー・コーヒー飲み比べ
 加茂町「船屋」が1組に出現!? NPO法人ふるさと案内かもさんの御協力の下、船屋の歴史や今を発信します。カフェでは和菓子の小間安老舗さん・coffee豆凛さんとコラボし、文化祭限定のお菓子や爽やかな味わいのコーヒーを販売します。
2組 Guttea 和束茶カフェ 様
(和束町)
おーぷんせさみ 様
(精華町)
タピオカグリーンティ・和束茶+クッキー・和束茶
 和束茶カフェさんとおーぷんせさみさんとのコラボし、特上煎茶とクッキーとタピオカを販売します。和と洋、伝統と流行を混ぜ新しい価値を見つけていくカフェです。ぜひ、来てください!
3組 Taniguchick MuffinGic 様
(木津川市)
マフィン
 ①ホワイトチョコ ②塩キャラメル ③紅いもと白ごま
好きな3つの味を選べます!しかし、人気の味は品切れの可能性がございます。この店は、木津駅付近にあるマフィンマジックさんのご協力を頂いております。ぜひ、お越しください。
4組 お化け屋敷 アライの森 様
(木津川市)
古着と古紙ダンボールを活用したお化け屋敷
 4組は古紙ドライブスルーの「アライの森」さんにご協力いただいて、お化け屋敷をします。古着1枚または10円玉1枚で入場いただけます。リサイクルとお化けのコラボをお楽しみください!
5組 和(かず)まっち NPO法人加茂女 様
炭本家 様
(木津川市)
おやき(豚肉・あずき)・ほうじ茶プリン
 NPO法人加茂女さんと茶農家「炭本家」さんとコラボして、ほうじ茶プリンとおやきを自分たちで1から手作りしました。地元木津川市の特産物で作ったコラボ商品を是非堪能して下さい!!
6組 おばけやしきカフェ mochiri 様
(木津川市)
くまなんパン(カレーパン)・目玉パン(肉まん)・幽霊パン(チョコチップパン)
 木津川市城山台のパンと和菓子のお店mochiriさんとコラボして3種類のお化けパン(カレー・チョコチップ・肉まん)を用意しました。こわ~い(!?)メイクを施したお化け店員が「お・も・て・な・し」させていただきます。
7組 星空カフェ クローバー牧場 様
(加茂町)
シェフ・ナカギリ 様
(木津川市)
星空プリン
 クローバー牧場さんとシェフ・ナカギリさんとの夢のコラボが実現しました!満点の星をイメージした装飾にもご注目下さい。特別牛乳使用、ここでしか食べられない濃厚星空プリンをぜひご賞味下さい!
8組 HONEY CAFE 中窪茶園 様
(南山城村)
SNOB Cafè 様
(加茂町)
養蜂家中下様
(南山城村)
はちみつ紅茶パンケーキ
 南山城村で100年以上続く中窪茶園の和紅茶を用いて加茂にある『Snob Cafe』にパンケーキを焼きあげていただきました。そこに南山城村の日本ミツバチから採蜜した稀少なハチミツをかけた『はちみつ紅茶パンケーキ』。丹精こめた紅茶と豊かな花々の香りをお楽しみ下さい。