Loading…
 
2018/10/18
 
 
オーストラリア研修旅行4日目午後 グリーン島から戻り、最後の班別自主研修です。先生からの諸注意の後、班毎にお土産を買ったリ、夕食をとったりしました。シドニーと違い、自分たちだけでの活動です。この研修で、英語のコミュニケーション力も少しUPしたのでは、と思います。 泳いで、歩いての1日で、ちょっと疲れたかもしれませんが、今夜はしっかり荷造りして、明日の帰国に備えて就寝です。
 
 
2018/10/18
 
 
オーストラリア研修旅行4日目午前 グリーン島にやってきました!白い砂浜、青い海にポッカリ浮かんだようなグリーン島。あまりの美しさに、歓声が上がりました。波も穏やかで、現地ガイドの方によれば、1ヶ月に1、2度の凪の日だったそうです。グラスボートからは、珊瑚礁、熱帯魚を見ることができ、中にはウミガメに出会えたグループもありました。 昼食もとても美味しく、思いっきりビーチで遊べました。シュノーケリングで魚たちと泳いだ人達もいて、満喫できました。
 
 
2018/10/18
 
 
オーストラリア研修旅行4日目 今日も良いお天気で、みんな元気です。 朝ご飯もしっかり食べて、グリーン島に向けて出発です。行ってきます!
 
 
2018/10/17
 
 
オーストラリア研修旅行3日目午後 キュランダ駅からスカイレールに乗りました。眼下に広がる熱帯雨林の眺めは壮大でした。途中レッドピーク駅で下車し、遊歩道を散策、気持ちの良い森林浴もできました。 今夜は、ちょっとおしゃれなレストランで夕食を済ませ、星空観測に出かけました。雲も出て、月も明るく、天の川は見えませんでしたが、それでも雲間から見える星々はとても美しかったです。 長い1日でした。明日に備えて、就寝時間を早めました。
 
 
2018/10/17
 
 
オーストラリア研修旅行3日目午前 最高に良いお天気に恵まれました!まず、キュランダ村を訪れ、それぞれ散策。バタフライ館で美しい蝶を見たり、土産物を見たりと、それぞれ楽しみました。次は、アーミーダックに乗り、キュランダの森ツアーです。水陸両用車に乗って、迫力満点でした。それから、ミニ動物園で、カンガルーやコアラなどと戯れました。お昼ご飯はBBQでお腹いっぱいです。ワニ肉の入ったスープやカンガルーのお肉なども満喫しました。 午後はスカイレールで空中散策へ行ってきます。
 
 
2018/10/17
オーストラリア研修旅行3日目 早朝にホテルを出て、シドニー空港を6時に出発しました。3時間飛行機に乗って、ケアンズに到着しました。今日もみんな元気で、天気も最高です! それでは、ケアンズ村へ行ってきます!
 
 
2018/10/16
 
 
オーストラリア研修旅行2日目午後 セントアイビス高校とお別れして、午後はマッコリー大学のお兄さんお姉さんと、シドニー市内班別研修です。シドニーはとても美しい街で、水族館、図書館、大聖堂、シドニータワーなど思い思いの場所に出かけました。お天気にも恵まれ、英語での会話も弾み、素晴らしい研修となりました。
 
 
2018/10/16
 
 
オーストラリア研修旅行2日目午前 セントアイビス高校訪問しました! 温かい歓迎セレモニーのあと、桃山高校生から2つのプレゼンテーションを行いました。その後、バディとマッチング。それぞれアクティビティやサイエンスクラスで体験授業をうけました。ちょっと休憩の後、全員でダンスタイム。みんなの笑顔が溢れていました。 昼食もバディのみなさんと一緒にとり、アッと言う間にお別れの時間。名残りを惜しみながらお別れしました。 セントアイビス高校のみなさん、本当にお世話になりありがとうございました。
 
 
2018/10/16
 
 
オーストラリア研修旅行2日目 風が強く少し肌寒い朝ですが、気持ちの良いお天気です。 みんな元気で、朝ご飯を食べ、今からセントアイビス高校へ向け出発です。 行ってきます!
 
 
2018/10/15
 
 
オーストラリア研修旅行1日目 まず、シドニー天文台を訪れました。ここは、オーストラリアで一番古く、現在は観測は行われていませんが、教育施設として活用されています。4班に分かれて、太陽の観測や、天文台作成の太陽系アプリを使っての観察、プラネタリウムに南半球の星図板作成など、盛りだくさんのツアーを楽しみました。 その後、オペラハウスをバックに写真撮影です。お天気にも恵まれ、みんな最高の笑顔でした。 ホテルに到着後も、今のところ体調不良者はなく、みんな元気です。明日のセントアイビス校訪問もとても楽しみです。
 
 
 

桃山高等学校メニュー