お使いのブラウザはサポートされておりません。Internet Explorer の最新バージョンをインストールしていただくか、モダンブラウザをご使用下さい。

 
 
 2017年11月24日
 

11月18日(土)、文化パルク城陽で実施された、「京都府立学校PTA指導者研修会(山城ブロック)に、南陽高校PTAは参加しました。

 午前中の講演は、

仙台市教育局 佐藤淳一氏の

「東日本大震災~子どもたちを支え続けて~」

でした。

 校長として初めての卒業式である、平成23年3月11に発生した東日本大震災。未曾有の災害から今日まで子どもたちを支え続けてきた日々の語りに心が震えました。

 午後からは久御山高校、田辺高校、宇治支援学校のPTAによる実践発表でした。

各校の取組について意見を交わし、有意義な時間を過ごしました。

 写真は、おそろいのくまなんTシャツでの記念撮影。くまなんTシャツには、かなり他を圧する力がありますね。