Loading…
 
2022/01/25
 
 

1月21日(金)午後 文化パルク城陽で1年生芸術鑑賞として「落語」を楽しみました。桂 歌之助さんによる落語(桂 二豆さんの実演)やおはやしの解説、桂 二乗さんの落語、桂 米紫さんによる南京玉すだれ、桂 米二師匠による落語を鑑賞しました。日頃とは違ったゆったりとした時間が過ごせたのではないでしょうか。今回は新型コロナウイルス感染予防のため1席とばしで着席できるように会場を変更し文化パルク城陽で開催しました。

 
 
2022/01/19
 
 

A団理系は予定通り京都駅に到着し、先程解散しました。

また明日から日常が始まります。

今夜は早く休んで旅行の疲れを癒やしましょう。

お疲れ様でした。

 
 
2022/01/19
 
 

 博多駅に無事到着しました。16:54発ののぞみ52号で出発します。19:38に京都駅に到着します。

 
 
2022/01/19
 
 

 ハウステンボスに到着後、ヨーロッパの街並みを再現した場内で、メリーゴーランドに乗ったり、花畑や風車の前で写真撮影をしたり、佐世保バーガーを食べたりしました。  

 
 
2022/01/19
 
 

ハウステンボスでは、自然に囲まれた美しい景色の中で写真撮影をしたり、ハウステンボス限定のお土産を買ったりして、旅行最終日を存分に楽しみました。 お昼には名物の佐世保バーガーやトルコライスなどを堪能し、お腹がいっぱいになったところでバスで博多駅へと向かいます。 京都駅へは19:38到着予定です。

 
 
2022/01/19
 
 

晴天のもと、午前中は吉野ヶ里遺跡、午後からは太宰府天満宮を訪問しました。

楽しかった2泊3日の研修旅行も、すべての行程を無事終了しました。

これから帰路につきます。

16時39分発のぞみ50号に乗り、京都駅到着は19時22分の予定です。

 
 
2022/01/19
 
 

研修旅行3日目  最終日の朝、全員元気に朝食会場にそろいました。ハウステンボスでの自由行動に向け、出発します。

 
 
2022/01/19
 
 

研修旅行最終日の本日、佐世保市内は晴天に恵まれ、気持ちのいい出発をすることができました。朝食の時には少し眠そうな様子の生徒もいましたが、みな健康に過ごしています。今日はC団とともに、ハウステンボスへ向かい、夕方には帰路に着きます。

 
 
2022/01/19
 
 

いよいよ研修旅行最終日です。

長崎市内は今日も真っ青な空が広がっています。

A団は予定通りホテルを出発し、吉野ヶ里遺跡へ向かいます。

多少旅行の疲れは見られますが、みな元気です。

太宰府天満宮では再び班別自由行動です。

参道沿いに立ち並ぶお店では、梅ヶ枝餅や九州のお土産を買う最後のチャンスです。

しっかりと今後の学業へのご利益をあずかりたいですね。

 
 
2022/01/18
 
 

研修旅行2日目  中華街、出島、グラバー園、稲佐山など各地を班で巡りました。自然科学科の生徒たちらしく、昨日の島原半島まで再度移動し恐竜博物館を見学する班や、軍艦島を周遊する班、釣り竿を持ち込んで長崎港で釣りを楽しむ班など、それぞれ充実した時間をすごしていました。  全員予定通り無事ホテルに帰着しました。  明日は最終日、ハウステンボスです。

 
 
 

桃山高等学校メニュー