Now Loading...

Now Loading...

教育内容

 

 7月27日(金)、学習合宿3日目です。今日で最後になりました。みんなで楽しく朝食を食べ、残りの時間を精一杯がんばります。

朝食②(HP).jpg朝食⑤(HP).jpg8時から、講義開始です。今日は15:20まで講義を行い、閉講式を迎えました。

閉校式(HP).jpg                   閉講式の様子(副校長あいさつ)

 

生徒たちのアンケートより、2泊3日の学習合宿に参加して「大変よかった。」「今後の学習意欲が高まった。」と答える人がほとんどでした。それぞれが集中して取り組むことができ、有意義な学習合宿を送ることができたようです。

アンケートの感想より

・どの授業でも普段やらないような範囲や、発展した問題に取り組んで、しんどくなかったといえばうそになるけど、大学を志望している私にとっては、どの授業も分かりやすく、まじめに取り組むことができました。今後も勉学に励もうと思いました。

・今回の学習合宿は勉強ばかりでとてもハードなスケジュールだったけど、3日間頑張りきることができたのは、自分の力だけではないと思います。友達と一緒だったから3日間頑張れたと思います。この学習合宿で頑張れたことを自信に、これからの学校生活も頑張り、第一志望校に合格したいです。

・講演会を聞いて、これからの勉強の仕方を教えてもらい、すごく有意義な時間になりました。どの教科でも何回も繰り返し覚え、大学受験に向けて今から頑張っていきたいです。