
学校生活
城陽高校欠席連絡システム変更のお知らせ 2024/04/17
【開催日を順延します】雨天予報に伴う体育祭開催の順延について 2023/10/19
10月20日(金)開催予定の体育祭は、当日が雨天予報のため、10月24日(火)に順延して開催します。
つきましては、10月20日(金)と10月23日(月)は、平常授業とします。
【令和5年10月19日(木)16:00更新】
令和5年度「やましろ未来っこサイエンスラリー」参加申込について 2023/07/05
令和5年8月3日(木)に本校で開催する小学生対象の「やましろ未来っこサイエンスラリー」の申し込み用URLと
QRコードです。
お子様お一人につき1回、申し込みをお願いします。期限は7月18日(火)です。
時差登校の時間変更について 2021/06/03
保護者の皆さまへ
【時差登校の時間変更について】
新型コロナウイルス感染拡大防止については、長期間にわたり御協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本校ではこれまで、40分授業の短縮授業による時差登校を実施してきました。しかしながら、今般の緊急事態宣言延長を受け、短縮授業が当初の想定より長期間に及ぶ見込みとなりましたので、生徒の学びの保障と授業の進度確保という観点から、45分授業の時差登校校時に変更いたしますので、お知らせいたします。
6月7日(月)から、これまでの時差登校よりも登校時間が早くなりますが、お子様の体調管理等も含めまして、御家庭でも御協力賜りますようお願いいたします。
本日全校生徒に配布しましたプリントをアップロードいたしますので、御一読くださいますようお願いいたします。
1年生保護者対象 進路・教育課程説明会 延期のお知らせ 2021/05/28
緊急事態宣言が延長される見込みとなったことを受け、6月3日(木)4日(金)に予定しておりました1年生の保護者様対象の説明会を延期させていただきます。延期後の実施日時等については改めて御案内いたします。出席を御予定いただいていた保護者の皆様には大変御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
5月24日(月)からの予定について 2021/05/21
5月21日(金)の臨時休業に伴い、5月24日からの予定を以下のように変更します。
5月24日(月) 1・2年生:金曜日の授業(6校時まで)
3年生:中間考査(初日分)
5月25日(火) 全学年:中間考査
5月26日(水) 全学年:中間考査
5月27日(木) 全学年:中間考査
※ クラッシーでも配信しています。
※ クラッシーには中間考査時間割(改訂版)も掲載していますので確認しておいてください。
5月21日(金)臨時休校のお知らせ 2021/05/21
本日5月21日(金)、JR奈良線及び関西線が大雨のため運行を見合わせており、運転再開のめどが立っていないため、本日は臨時休校とします。 来週5月24日(月)以降の授業や中間考査の予定は改めて、Classi、本校ホームページ、PTAお知らせメールによりご連絡させていただきます。【令和3年5月21日(金)9時15分更新】
時差登校の実施について 2021/04/20
令和3年4月20日
保護者 様
京都府立城陽高等学校
校 長 畑 中 正 文
時差登校の実施について
平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止についても御協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症に係る「まん延防止等重点措置」が、過日京都府内にも適用されました。府立学校においては、一律の臨時休業は実施しないこととしており、本校においても学校教育活動を継続しておりますが、感染防止対策のより一層の徹底が求められるところです。
つきましては、公共交通機関による通学途中の感染リスクを考慮し、混雑する時間帯を避けて登校できるよう、下記のとおり時差登校を実施いたしますので、何とぞ御理解を賜りますようお願いいたします。
記
1 時差登校の期間
令和3年4月21日(水)から当面の間
※ 4月22日(木)は健康診断実施日のため、通常時間での登校とします。
2 始業時間
午前9時20分
※ 始業時間の5分前までには登校させてください。
※ 授業時間を短縮します。校時表は裏面を御参照ください。
3 御協力のお願い
(1) 御家庭においても基本的な感染防止対策を行っていただくとともに、人権侵害につながることのないように、正しい情報に基づいた冷静な行動をとるよう御指導ください。
(2) お子様の日常的な健康観察を行っていただき、登校時に風邪等の症状がある場合は、自宅で休養させてください。また、御家族に風邪等の症状がある場合には、登校を控えさせてください。
(3) 新型コロナウイルス感染症の疑いが判明した場合(※)は、速やかに学校まで御連絡ください。(城陽高校 0774-52-6811)
※ PCR検査等結果が判明した場合、本人が濃厚接触者と判明した場合、本人・家族がPCR検査等を受検する場合は、必ず御連絡をいただきますようお願いします。
4 その他
今後の感染状況等により、上記の内容は変更することがあります。学校からの連絡(PTAお知らせメール、本校ホームページhttp://www.kyoto-be.ne.jp/jyouyou-hs/mt/)には十分に御留意ください。
時差登校実施期間の校時表
(9:20始業 40分授業)
校時 |
時間 |
登校 |
9:15 |
SHR |
9:20 ~ 9:30 |
1校時 |
9:40 ~ 10:20 |
2校時 |
10:30 ~ 11:10 |
3校時 |
11:20 ~ 12:00 |
4校時 |
12:10 ~ 12:50 |
昼休み |
12:50 ~ 13:35 |
5校時 |
13:35 ~ 14:15 |
6校時 |
14:25 ~ 15:05 |
清 掃 |
15:05 ~ 15:15 |
7校時 |
15:25 ~ 16:05 |
(7校時は実施クラスのみ)
第50回入学式に参加される保護者様へのお願いにつきまして 2021/04/05
令和3年4月5日付けで、お子様を通じて配付させていただいております文書「第50回入学式の御案内」の記書き「コロナウイルス感染症拡大防止対策に関して」の(2)にて、入学式当日に御参加いただく保護者の方には「参加シート」に必要事項を御記入の上、受付に御提出いただきますようお願いしております。
つきましては、必要に応じ、下記リンクより「参加シート」ファイルをダウンロードして御利用ください。
第3学年保護者様へのお願いにつきまして 2021/02/04
令和3年1月29日付けで、お子様を通じて配付させていただいております文書「第47回卒業証書授与式に際して(お願い)」の記書きの「2 参加シートの提出」にて、卒業証書授与式の当日に御参加いただく保護者の方には「参加シート」に必要事項を御記入の上、受付に御提出いただきますようお願いしております。
つきましては、必要に応じ、下記リンクより「参加シート」ファイルをダウンロードして御利用ください。