Loading…
 
2023/09/06
 
 

9月3日(日)

 第36回京都府マーチングコンテスト(会場:府立山城総合運動公園 太陽が丘体育館)において、金賞を受賞し、9月23日(土)にASUEアリーナ(旧:丸善インテックアリーナ大阪)で開催される第51回関西マーチングコンテストに京都府代表として出場することが決まりました。

 1、2年生による新チームで臨んだ初めての大きな大会でしたが、8月の吹奏楽コンクールに続き、マーチングコンテストでも金賞を受賞できましたことは私たちにとって大きな励みとなりました。これまで支えていただきました多くの皆様に感謝申し上げます。

 関西大会への出場は、平成30年度から5大会連続となりますが、京都府の代表として悔いのない演技ができるようがんばります。

 以下、3名の審査員の先生からいただいた講評を一部ご紹介します。


○第36回京都府マーチングコンテスト 高等学校以上規定の部

京都府立桃山高等学校

タイトル:「LOVERS 2023 ~the fight we love~」

ドラムメジャー:金 玟知(2年)

曲目:ナイルの守り(K.J. アルフォード作曲)

   ブラックバード/イエスタデイ

   サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド/ジ・エンド

                 (J. レノン/ P. マッカートニー作曲 T. ウォレス編曲)

○審査講評

(演奏表現)

・レベルの高いとても丁寧な演奏です。バランスのとれたいい演奏でした。

・生き生きとした元気溢れる演奏です。フレーズの終わり方やハーモニーの取り方を工夫してください。

・金管の明るく輝かしい音はもちろん、木管の美しい音色が合奏に厚みをつけ加えていると思いました。

(演技表現)

・マーチでのマーチングは良いものだと改めて感じました。ラインの乱れが散見されたのは惜しかったです。

・よく練習されている演技は素晴らしいです。動き出しのキレも意識してください。

・統一感のある演奏と演技です。よく努力されていることがはっきり伝わる演技に感心しました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー