Loading…
 
2019/08/21
 
 

『 男女バスケットボール部 遠征・合宿の報告 』

〇8月5日(月)・6日(火)は「綾部高校カップ」に参加させていただきました。

 男女ともに12校のチームで予選リーグ、決勝トーナメントを行い、男子は8位女子は10位と

 まだまだの成績でしたが、勢いのある試合が出来、課題をしっかりともらって合宿に臨みました。

〇8月7日(水)・8日(木)は高浜中央体育館で、一日練習と若狭・敦賀気比・西舞鶴高校との練習試合をし

 中身の濃い2日間でした。栄養満点の食事に山盛りのご飯を頬張り、生徒達は元気いっぱいでした。

 夕飯後の2時間の学習会も集中力を切らさず、就寝・起床時間も全員が守れました。

〇最終日9日(金)は、綾部高校に練習試合をお願いし、最後の力を振り絞って戦いました。綾部高校は

 綾部カップで男子は優勝、女子は2位のチームでしたが、生徒達は諦めない試合をしてくれました。

 とても暑い毎日でしたが、一人一人が手応えを感じた合宿となりました。後半の練習が楽しみです!

  これからも、応援よろしくお願い致します。

<男子:大阪インターミューラル大会参加の報告>

 8月14日(水)~16日(金)に大阪で行われた「インターミューラル大会」に参加させていただきました。

 15日(木)は台風のため中止となり、2日間で4つのディビジョン各12校の中だけの試合となりました。

 一日目は2敗しましたが、最終日は「丸善インテックアリーナ」で全員の力で2勝することができ、生徒達は 

 いい表情をして帰ることが出来ました。遠い所、応援に来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー