Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

令和2年2月25日 

保護者 様

京都府立城陽高等学校
校 長   井上 弘一

新型コロナウイルスに関連した感染症対策について(お願い)


 春寒の候 保護者の皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動に御理解、御協力いただきありがとうございます。
 さて、国内において、新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されています。
 ついては、厚生労働省や文部科学省の発表等を踏まえ、下記のとおり感染症の拡大防止に御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたしします。

1 発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応
  発熱等の風邪の症状がみられるときは、無理せずに自宅で休養させるとともに、本校まで御連絡ください。

 特に、次の症状がみられる場合は、直接、医療機関を受診せず、事前に府の専用相談窓口(下記3)までご相談ください。
 (1) 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合
 (2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

2 感染を予防するための対策
 (1) 石けんやアルコール消毒液等による手洗いや咳エチケット(マスクの着用等)などの基本的な感染症対策を徹底してください。
 (2) 免疫力を高めるために十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事、部屋の温度・湿度の管理を心がけてください。

3 府の専用相談窓口は、健康対策課075(414)4726です。