Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

4月8日(月)、第一学期始業式を行いました。

 始業式に先立ち、離任された先生方と新たに着任された先生方の紹介があり、代表して冨田 尚志(とみた しょうし)先生より挨拶がありました。

DSCN4558.jpg

 続いて、一学期の始業式に入り、校歌斉唱の後、校長が、本校の武道場に飾られている「啐啄同時」という言葉から「学ぶ上でやる気を持ち、前向きな姿勢でこの一年を頑張ってもらいたい」と式辞を述べました。

DSC03062.jpg


その後、昨年度の皆勤者、精勤者等の表彰後、部活動で以下の表彰等がありました。

軽音楽部 「fancy」

京都府高等学校軽音楽連盟 春の合同演奏会

審査員特別賞

また、昨年度1月に自転車安全利用に関する講習を受講しました野球部、陸上部員、計42名に自転車安全利用推進委員の委嘱が行われました。

また、城陽警察署の交通課長豊田警部より安全な自転車利用の大切さについて講話いただきました。

DSC03116.jpg

DSC03123.jpg 


平成30年度入学式を挙行しました

 4月8日(月)、午後2時、穏やかな春の日差しに包まれた中、第48回入学式を挙行しました。

DSC03154.jpg

 校長から「長い人生の中の高校三年間は、心も体も劇的に変化していく三年間。その中で、1本物に触れる体験をして実感し、感性を磨いていくこと 2目標に対して本気になり、失敗を恐れず全力で取り組むこと 3かけがえのない友人をつくること この3つを頑張って欲しい。」と、新入生への激励の言葉が送られました。

 新入生が力強く宣誓し、来賓から温かい祝辞を頂戴し、新入生320名は厳粛な中にも祝意に包まれながら入学式を終えました。

DSC08834.jpgDSC03187.jpgDSC03203.jpg