Loading…
 
2022/10/24

thumbnail_IMG_4526.jpg

令和4年度ウィンターカップ予選 結果

1回戦 vs 鴨沂高校 94-35で勝利

2回戦 vs 洛東高校 85-39で勝利

3回戦 vs 向陽高校 59-43で勝利

ブロック決勝 vs立命館宇治高校 74-67で負け [19-15 / 18-21 / 22-20 / 8-18]

9月に行われたウィンターカップ予選の結果を報告します。ベスト16をかけたブロック決勝では、立命館宇治高校との対戦でした。序盤からどちらも譲らぬ一進一退の攻防で、残り5分まで1ゴール差と、白熱したゲームとなりました。序盤から持ち味の速攻やブレイク、スリーポイントで点を繋ぎましたが、ファールトラブルで思うようにDFで仕掛けることができず、第4ピリオドでは相手にリバウンドからのセカンドチャンスを許してしまったり、要所でのパスミスなどのターンオーバーからイージーレイアップを許してしまい、最後は7点差という悔しい敗戦となりました。ただ、高さでは圧倒的に不利な状況の中でも選手は本当によく頑張ってくれました。練習していたことが出せた場面もたくさんあり、まだまだ伸びしろのあるこのチームは今以上に強く、そして魅力あるチームになっていけると思います。残念ながらあと一歩のところで舞鶴で行われる府大会への切符を掴むことはできませんでしたが、今大会の4試合を通して、選手は本当に貴重な経験を積むことができました。次の新人戦、そしてインターハイでは、今大会で負けたことが財産になったと言えるよう、チーム一丸となってまた前を向いて頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー