Loading…
 
2019/06/20
 
 

2019年度全国高校総体 バスケットボール大会京都府予選試合結果

  市部代表決定戦(5月3日~5日)、府下大会(5月11日~6月1日)

   〇男子試合結果   2回戦:桃山 63ー52 嵯峨野 3回戦:桃山 84ー54 堀川

             【 府下大会 】 2回戦: 桃山 60ー93 鳥羽 

   〇女子試合結果    2回戦:桃山 69ー51 南陽  3回戦:桃山 61ー65 北稜

男子の市部予選は、嵯峨野高校にリードをされていましたが、ディフェンスからの速攻で点を重ね見事に逆転し、勝利を勝ち取りました。堀川戦はベンチと応援が一体となり、全員が出場して府下大会進出を決めました。

府下大会では強豪校鳥羽に女子部員や保護者の方の応援もあり、最後までキャプテンの小峠くんを中心に、粘り強く頑張りました。最後の後輩への言葉には熱いものがありました。

女子の市部予選は、南陽高校との前半の接戦を、3年生全員が一丸となり引き離してくれたゲームでした。ブロック決勝の北稜戦では延長戦になる一進一退となった試合でしたが、残念ながら勝ちきることは出来ませんでした。頑張りの見れた桃山らしい気持ちの入った試合でした。

保護者の方々や応援に来ていただいた方々、本当に有り難うございました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー