たてわり班遊び ~仲間の輪が広がる~

トピックス

 6月18日(木)の昼休み(中間休み)にたてわり班遊びを行いました。雨天時や、気温が高く運動場での遊びができない日などにも校舎内で異年齢で楽しく過ごせるようにと、児童会が呼びかけ。たてわり班遊びに取り組んでいます。
 遊びの内容はたてわり班の6年生が考えました。班ごとに「ペットボトルを使ってのボーリング」「トランプ」「なんでもバスケット」「クイズ」「ジャンケン大会」などの遊びを楽しみました。
 高学年が下学年の子にやさしく関わる姿がたくさん見られます。仲間の輪が広がるとてもよい取組となっています。

タイトルとURLをコピーしました