行事予定

令和元年度 1月行事予定のお知らせ



◎ 第3学年「学年末考査」・第1、2学年「第3学期中間考査」

3学期は1年間の総仕上げを行う学期です。高校は中学と違い、各学年で認定される教科・科目の履修と単位の修得によって、卒業と進級が認定されます。どの学年においても、今一度、基本的な生活習慣をきちんと見直し、家庭学習時間の確保と欠課・遅刻ゼロを目指すとともに、進級及び卒業に向けて毎日の生活を充実させてください。なお、各教科から出された課題については計画的に取り組み、3学期の学習につなげてください。1月28日(火)~31日(金)まで3年生にとって大変重要な学年末考査が実施されます。また、1・2年生は1月23日(木)と24日(金)に3学期の中間考査が予定されています。各自が学力の定着と向上を図って、身に付けた力を発揮して欲しいと考えています。



◎ 第1学年スキー研修旅行

1月28()から1月31()まで、スキー研修旅行として、1年生が長野県の戸狩温泉スキー場へ行きます。万全の体調で参加できるよう、日頃からの健康管理をお願いします。なお、結団式は1月27()の午後に実施します。



◎ 1・2年府立高校実力テスト

1月9日()に実施の府立高校実力テストは、今年度第2回となります。この冬休みにこれまで学習した内容を復習して、1年間の学習の成果が出るようにしてください。2年生の生徒諸君の中には、もうすでに受験に向けた勉強を開始している人もいることと思いますが、このテストを一つの実力チェックの機会としてください。テスト後はしっかり復習して、自分がまだ理解できていない箇所は教科担当の先生に聞くなどしておくことが大切です。



◎ 大学入試センター試験

1月18()19()に実施される大学入試センター試験まであと少しとなりました。体調管理に留意し、悔いのないように、最後まで粘り強く頑張ってください。なお、20()に自己採点会を行いますので、受験した生徒は必ず出席してください。