■ 部員数
1年生:8人
2年生:4人
3年生:8人
合 計:20人
■ 活動の魅力
「個人戦もチームの力をもって」をモットーに、互いに励まし鍛え合う中で、より高い目標を達成するために日々活動しています。今年度は1年生8名入部がありました。コーチによる丁寧な指導のもと、粘り強さを身に付け、技術を向上させながら日々の練習に励んでいます。
■ 実績
・令和7年度
2025年度春季卓球選手権大会[市部一次予選]出場
2025年度秋季卓球選手権大会[市部一次予選]出場
第49回公立高等学校卓球大会(団体の部)ブロック予選出場
第49回公立高等学校卓球大会 第37回個人の部出場
・令和6年度
2024年度春季卓球選手権大会[市部一次予選]出場
2024年度春季高等学校卓球選手権大会[府下二次予選]出場(女子シングルス、ダブルス)
2024年度秋季卓球選手権大会[市部一次予選]出場
第47回公立高等学校卓球大会(団体の部)ブロック予選出場
・令和5年度
2023年度春季卓球選手権大会[市部一次予選]出場
2023年度春季高等学校卓球選手権大会[府下二次予選]出場(女子シングルス、ダブルス)
2023年度秋季卓球選手権大会[市部一次予選]出場
第47回公立高等学校卓球大会(団体の部)ブロック予選出場
・令和4年度
2022年度春季卓球選手権大会[市部一次予選] 出場
2022年度秋季卓球選手権大会[市部一次予選] 出場
第46回公立高等学校卓球大会(団体の部) ブロック予選出場
第46回公立高等学校卓球大会第34回 個人の部出場
・令和3年度
2021年度春季卓球選手権大会[市部一次予選] 出場
2021年度秋季卓球選手権大会[市部一次予選] 出場
第45回公立高等学校卓球大会(団体の部)予選Eブロック 第2位で予選通過
6月6日(土)伏見港公園体育館にて春季卓球選手権大会兼全国・近畿高等学校卓球選手権大会府下二次予選が行われました。
一次予選を勝ち抜いた女子ダブルス3年尾﨑百合子・山本紗暖ペアが福知山成美高校と対戦しました。残念ながら結果は3ー11、7ー11、5ー11の0ー3で敗退しましたが、練習の成果が発揮された場面もありました。
また、多くの部員が応援に駆けつけてくれて、活気溢れる大会の雰囲気の中、大きな声援を送ってくれました。
今回の二次予選への出場は、1・2年生にとっては大きな刺激になりました。
3年生はこれで全員引退となりますが、新チームでクラブを盛り立てていけたらと思います。今後とも応援を宜しくお願いします。