行事予定

9月行事予定のお知らせ



◎2学期の始まりにあたって

2学期は、「分かれ道」を選択する学期です。

1・2年生は、科目・コース等の登録(9/12締切)が実施されます。科目・コース等の登録について、御家庭でも十分に話し合っていただきますようお願いします。

3年生は、9月の就職試験に始まり、AO入試・推薦入試、そしてわずか5ヶ月足らずで大学入試センター試験、一般入試に至るまで、様々な進路実現に向けての選抜試験が実施されます。現役受験生は、2学期以降から2月にかけて学力が大きく伸びると言われています。大学進学を希望する諸君には、最後の最後まであきらめずに、3月の一般入試まで、進路実現に向けて取り組んでくれることを期待しています。



◎文化祭・体育祭について

1年の中で、学校が最も盛り上がる文化祭を9月5日(木)・6日(金)に、並びに体育祭を9月27日(金)(雨天の場合は10月1日(火)に延期)に実施します。生徒達が創意工夫した演劇、パフォーマンス、力走等を、保護者の方々も是非御覧ください。なお、校内には駐車スペースがありません。学校周辺への駐車は、周辺の商業施設や地域からの苦情や緊急車両の妨げの原因になります。自動車での御来校は御遠慮ください



◎大学入試センター試験説明会について

令和2年1月18日(土)・19日(日)に大学入試センター試験が実施されます。その受験予定者に対する説明会を9月12日(木)に行います。出願は学校一括で行います受験予定者は必ず出席してください。



◎「授業公開」について

地域に開かれた学校づくりの一環として、今年度も保護者を対象とした授業公開を行います。ぜひ御来校ください。期間は9月24日(火)~27日(金)の4日間です。ただし、27日(金)に体育祭が実施された場合は、26日(木)までの3日間になります。