行事予定

令和元年度 10月行事予定のお知らせ



◎生活週間について

基本的な生活習慣や生活のリズムを確立するために、9月30日(月)~10月4日(金)に実施します。今年度も遅刻0(ゼロ)の日を目指して指導しております。御家庭でも御指導よろしくお願いします。3日(木)6限は、「高校生を取り巻く危険について」と題して、全校集会を実施します。



◎中間考査について

10月16日(水)~21日(月)まで中間考査です。2学期の成績は、学年の成績にとっても重要です。成績向上のためには、家庭学習の時間を十分確保することが不可欠です。御家庭でも御指導いただきますようお願いします。



◎1年俳句創作活動について

国語科創作活動として、今年も大覚寺周辺の景観を織り込んだ俳句の創作活動を実施します。中間考査最終日21日(月)に事前学習を行い、23日(水)・28日(月)にクラス別で吟行を行います。秀逸な作品を期待しています。



◎球技大会について

10月24日(木)に球技大会が開催されます。種目は1・2年生がバレーボール、ハンドボール、3年生はバレーボール、バドミントン、ソフトテニスです。本校の学校行事の中でも大変盛り上がる行事です。クラスが団結して、有意義な1日となるよう期待しています。



◎2年保護者対象進路説明会について

10月26日(土)午前10時より、2年生の保護者の方を対象に進路説明会を開催します。本校の進路状況と最新の進路情報について御説明いたしますので、是非御出席ください。



◎人権学習について

10月30日(水)に2時間の設定で3年生の人権学習を実施します。3年間の人権学習の総仕上げとして、幅広く人権に関わる映画の鑑賞を計画しています。また、1・2年生は31日(木)にそれぞれ2時間の設定で人権学習を実施します。