Loading…
 
2022/10/14
 
 

沖縄研修旅行3日目。

本日も特にトラブルなく全ての行程を終了しました。

3日目も昨日に続いて、普通科と自然科学科で別々のプログラムに参加しました。

前日から雨予報でしたが、スタートしてみると今回の旅行で最高の好天に恵まれ、

沖縄らしい青空とエメラルドグリーンの海を堪能できました。

【普通科】

◎タクシー研修

昨日の自然科学科に続き、普通科もタクシー研修に出かけました。

普通科でも1番人気のスポットはアメリカンヴィレッジ。

他にも景勝地として人気のある万座毛(入口の建物が建替えですごく綺麗になっていました。)も

ホテルから近く、たくさんの班が訪れました。

また、ガラス細工の製作や、海越えのジップラインなど様々な体験に挑戦する班もありました。

【自然科学科】

◎マングローブカヤック体験+美ら海水族館見学

午前中は名護市のマングローブ林で散策とカヤック体験に挑戦しました。

マングローブ林の散策では、京都では出会うことができない生き物を見つけながら、大自然の中をガイドと共に進みました。

カヤック体験では、2人ペアになりインストラクターの方からカヤックの乗り方を教わりながら

マングローブ林の中で非日常体験を満喫しました。

午後からは美ら海水族館を散策。

それぞれのペースでここでしか見られない魚やイルカショーを楽しみました。

明日は道の駅かでなを見学したあと、国際通りを各班で散策し、京都に帰ります。

 
 
 

桃山高等学校メニュー