Loading…
 
2020/11/09
 
 

 11月8日(日)に、城陽高校と練習試合を行いました。2試合を行い、1勝1敗でした。

 1試合目は、1年生服部くんが先発しました。過日の練習試合で失点を重ねてしまった反省を活かし、ランナーを出しても、焦らずに周囲と連携を取り、丁寧な投球を続けました。初回に、相手のエラーで出たランナーが、1年生高橋くんのタイムリーでかえり、2点を奪うことができました。その後は、相手投手の低めにコントロールされたピッチングやショートの好守備で、得点がまったく入らない緊張感のある試合になりました。最終回には、1アウト1・3塁とピンチを迎えましたが、服部くんが最後まで投げぬき、最後はサードフライに打ち取って完封勝利を収めました。

 2試合目は、1年生が出場し、2年生松屋くん、吉村くん、島田くんが継投しました。城陽高校も選手交代を重ね、レギュラーを狙う選手たちのアピールの試合になりましたが、城陽の打力に負け、勝利とはなりませんでした。2週間前に比べると、各ポジションからチームを鼓舞する声や、打球を呼ぶ声が出ています。しかし、まだまだ準備不足で、外野でのエラーや見逃し三振が出てしまう点が課題です。

 今週末は、洛北高校、鳥羽高校、山城高校との伝統の四校対抗戦です。いずれも非常にレベルの高いチームです。レギュラー、控えの別なく、選手全員とマネージャーがチームのために力を集結し、勝利をつかめるよう、頑張ります。

写真:①1年生服部くん。城陽打線を完封!

②タイムリーを打った1年生高橋くん。

③④1試合目最終回、ピンチでバッテリーのタイム。最後は2年生サード吉岡くんがフライをキャッチ。

⑤2試合目前に選手ミーティング。

 
 
 

桃山高等学校メニュー