Loading…
 
2020/06/22
 
 
 6月20日(土)に城南菱創高校、21日(日)に、農芸・朱雀高校連合チームとの練習試合を行いました。
オフシーズンに入る前の11月16日の試合以降、実に7ヶ月ぶりの待ちに待った練習試合です!3年生5名、2年生8名、1年生7名と、マネージャー3名全員で、久しぶりの試合に臨みました。
 6月13日の練習本格再開後、練習時間、場所の確保が難しく、先週平日の雨の影響もあり、打撃練習がほとんどできていません。そのためか打線が振るわず、城南菱創に対し勝利を飾ることはできませんでした。連合チームとの試合では、少しずつプレーへの積極性が戻り、主将藤井くん、2年生島田くんを中心に長打もあり、藤井くんが完投し、勝利を収めました。
 7月の京都府代替大会は、春季大会で対戦予定だった東山高校or桂高校と、19日(日)わかさスタジアムで対戦します。個々のプレーヤー、そしてチーム全体が考える野球で勝負し、3年生中心に目指すプレーができるよう、全力で準備していきます。
写真:①城南菱創戦、先発3年森田くん ②城南菱創戦、打撃好調2年島田くん ③連合戦、3年主将藤井くんホームラン・打ったあとの走塁も速い! ④1年生が7名入部。城南菱創戦で全員が試合に出場しました。(青い練習着が1年生)
 
 
 

桃山高等学校メニュー