Loading…
 
 
 

「第43回公立高等学校卓球大会(団体の部)」

予選リーグ:11月9日(土)、10日(日)於 東稜高校・洛東高校

決勝トーナメント:11月24日(日)於 洛西高校

〇男子団体戦 試合結果            

予選リーグ 5勝0敗(一位通過)

決勝トーナメント

    一回戦 桃山 3ー0 洛西     

   準々決勝 桃山 3―1 工学院

    準決勝 桃山 3ー2 鳥羽

     決勝 桃山 3ー1 洛東   

〇女子団体戦 試合結果            

予選リーグ 5勝0敗(一位通過)

決勝トーナメント

    一回戦 桃山 3ー0 木津     

    準決勝 桃山 2ー3 山城

 以上のように、女子はベスト4、男子は優勝、という結果を得ることができました。

特に、女子は予選リーグで秋季大会京都府ベスト4の洛東高校を倒してのベスト4、また男子は18年ぶりの優勝と、悔しい思いを胸に練習してきた成果が見事に発揮された結果となりました。

 この結果に満足することなく、男女ともにチーム一丸となり、練習を重ねたいと思います。特に男子は、12月20日、21日に神戸グリーンアリーナにおいて開催される近畿大会への出場が決まっています。良い結果が残せるよう、更に練習を充実させていきたいと思います。今後とも応援の程、よろしくお願いします!

 
 
 

桃山高等学校メニュー