今日は、6年生が、京都府学力・学習状況調査~学びのパスポート~を実施しました。明日は、5年生、月曜日は4年生が実施します。昨年度からスタートしたこの調査は、一人一台端末を活用して実施する学力の伸びを測るための調査です。小学校第4学年から中学校第3学年まで毎年調査することで、学校が、6年間にわたり、子どもたちの学力・学習状況をきめ細やかに把握し、授業をよりよいものにしていくことが目的です。6年生は自分の力を発揮して、一生懸命問題に向かっていました。
5月30日(木)学びのパスポート実施!

今日は、6年生が、京都府学力・学習状況調査~学びのパスポート~を実施しました。明日は、5年生、月曜日は4年生が実施します。昨年度からスタートしたこの調査は、一人一台端末を活用して実施する学力の伸びを測るための調査です。小学校第4学年から中学校第3学年まで毎年調査することで、学校が、6年間にわたり、子どもたちの学力・学習状況をきめ細やかに把握し、授業をよりよいものにしていくことが目的です。6年生は自分の力を発揮して、一生懸命問題に向かっていました。