総合的な学習の時間に『阿蘇海』について探究している5年生。阿蘇海をよりよくするために、自分たちにできることはないかと、『ブルーシー阿蘇』の方にお越しいただき、話を聞かせていただきました。ヘドロがゼオライトという肥料になることを教えていただきました。しかし、そう簡単にできないことも知りました。自分たちで何ができるのか、ヒントをたくさんいただいたので、これから、5年生なりの解決を見出していきます。


総合的な学習の時間に『阿蘇海』について探究している5年生。阿蘇海をよりよくするために、自分たちにできることはないかと、『ブルーシー阿蘇』の方にお越しいただき、話を聞かせていただきました。ヘドロがゼオライトという肥料になることを教えていただきました。しかし、そう簡単にできないことも知りました。自分たちで何ができるのか、ヒントをたくさんいただいたので、これから、5年生なりの解決を見出していきます。