卒業生・PTAのみなさんへ

7月13日(日)、アクリエひめじにて開催された「第50回 近畿地区高等学校PTA連合会大会 兵庫大会」に、本校PTA会長および本部役員の皆様が参加しました。

本大会のテーマは「これからの時代~思いやり、支えあい、互いに感謝~」であり、これからの社会で大切にしたい価値観について改めて考える機会となりました。

記念講演では、株式会社脳レポ代表取締役であり(一社)アスリートサポート理事の川谷潤太さんを講師にお迎えし、「やる気と集中力を高める知恵とコツ~家庭でできるメンタル強化法~」をテーマにお話しいただきました。川谷さんの講演では、家庭で実践できるメンタル強化の具体的な方法や、子どもたちのやる気を引き出すヒントが紹介され、多くの参加者が熱心に耳を傾けていました。

本校PTAとしても、今回の学びを今後の活動に活かし、より良い学校環境づくりに努めてまいります。