学校生活

事務部より奨学金についてご案内します。

                                                            

◎LAWSON夢を応援基金「ひとり親家庭支援奨学金制度」

 応募資格:就学に関して経済的に困難な状態にあるひとり親家庭の生徒

 *申請には居住所を所管する下記団体に事前相談が必要です。

   ▶京都市在住の方:京都市母子寡婦福祉連合会(TEL075-708-7751

   ▶京都市以外の京都府内に在住の方:京都府母子寡婦福祉連合会(TEL075-223-1360

 ※申請を御希望の方は、申請書等をお渡ししますので415日(金)までに事務室へお申し出ください。

 ※個人での申請になります。学校経由ではありませんので御注意ください。

 ※詳細は別添をご確認ください。

   LAWSON夢を応援基金「ひとり親家庭支援奨学金制度」.pdf

◎J.POSHまなび奨学金

 応募資格:本人の母親・保護者を乳がんで亡くしている、もしくは現在乳がんで闘病中であり、経済的な理由により修学またはその継続が困難な生徒

 ※申請を御希望の方は、申請書等をお渡ししますので5月13日(金)までに事務室へお申し出ください。

 ※個人での申請となります。学校経由ではありませんので御注意ください。

 ※詳細は別添をご確認ください。

   J.POSH奨学金まなび.pdf

◎似鳥国際奨学財団2022年度(下期)奨学生

 応募資格:「学力優秀」と「志操堅実」を兼ね備えながらも経済的に困窮している方

 ※応募は御自身によりオンラインでエントリーとなります。学校経由ではありませんので御注意ください。

 ※詳細は別添をご確認ください。

   似鳥国際奨学財団2022年度奨学生.pdf

◎京都鴨沂会令和4年度奨学生

 応募資格:京都府下に在住し、成績優秀で出席状況が良好な生徒

 ※他の奨学金の貸付、受給との併給は不可となっています。

 ※申請を御希望の方は、申請書等をお渡ししますので4月15日(金)までに事務室までお申し出ください。

 ※詳細は別添をご確認ください。

   京都鴨沂会令和4年度奨学生.pdf

◎法華倶楽部四恩育英会令和4年度奨学給付生

 応募資格:学資支弁者の経済的事由により学資の支弁が困難と認められる日本国籍を有する生徒

 ※本校の推薦枠は1名となっています。応募者多数の場合は、校内選考をいたします。

 ※申請を御希望の方は、願書等をお渡ししますので4月25日(月)までに事務室までお申し出ください。

 ※詳細は別添をご確認ください。

   法華倶楽部四恩会令和4年度奨学生.pdf

◎下村教育財団2022年度奨学生

 応募資格:学校法人ミスパリ学園による専修学校などの教育機関に進学し、美容に関わる知識、技術取得意欲が旺盛であり、かつ成績が優秀であること

 ※申請を御希望の方は、申請書等をお渡ししますので5月31日(火)までに事務室へお申し出ください。

 ※御自身でオンラインでの応募となります。学校経由ではありませんので、御注意ください。

 ※詳細は別添をご確認ください。

   下村教育財団2022年度奨学生.pdf