シャボン玉、飛んだ 令和8年度・学校の様子 2026.06.23 6月23日(火)、1年生は生活科の学習でシャボン玉をしました。梅雨の晴れ間とはいかなかったものの、涼しい気候の中、できるだけ大きく膨らませたり、たくさんのシャボン玉を作ったり、うちわの骨組みで特大シャボン玉を作ったりと、みんなでつくるシャボン玉を楽しんでいました。 Post Views: 25